Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

料理動画と最近の釣りもの

特に変わったことはありませんね。

何しろ暑いので外に出る気が起こりません。

何度も言いますが、オレは生粋のインドア派なので釣りは暇つぶしでしょうがなくやってるだけで、

釣りは水辺に行かないと成立しないので外にでるだけです。

その割には釣り上手いけどな!ガハハハ!

なのでアウトドアのオフは続きます。

くーねるくんからもらった白ゴーヤと猪のチャンプルーです。

白ゴーヤ、マロくてうまし!猪からは木の実のやさしい香りがプンプン!

どちらも素晴らしい食材だよね〜

辛くするのに豆板醤ドバーしました。

あ、麻婆豆腐の元の辛口にさらに豆板醤や鷹の爪ドバーとかもうまいよ。

こちらは近所の離島でヒラメマンから頂いたアナゴの白焼き。

ありがとうございました。

オレは安物の寿司のアナゴは大嫌いだけど、白焼きのアナゴ、刺身のアナゴは大好物なんだ。

今度は刺身にしてみようかな?

さて、やる気はないものの直近での遊びを考えます。

まずアジング、ぼちぼち成立するって感じ。

ま、夜暑くなくなってからだな。

関門タチウオ。

山口の先輩がどんな感じで釣れるのか見てみたいって言ってたけど、、、

指3本とかだし、数釣れればから揚げとかでなんとかかな。

10分チャリ漕ぐのが面倒かも、、、

ワインドもルアーまたそろえるのも面倒なんでやるならライトショアジギングかミノーイングかのう、、、

エギングタックルにバイトリーダーは余ってる40lbとかでやればいい。

山陰もこのへんもだけどカマス、ムツなんかもいいね。

角島の磯なんかで早朝行けば遊べるし結構食べられる。

そのために車出すのも面倒だけど、、、

イカはボチボチ釣れてるね。

FBで新しくフレンドになったオッサン情報。

このオッサンはコンスタントに釣りしてるので下関でFBしてる連中みんなからものすごい監視されてるw

オレも昔はそうだったんだけどやってることに少しクセがあったからね〜

来週はまたアジング、エギング、ブッ込みでアナゴ狙ってみますか。

再来週は狩猟者登録で3万ぐらい飛んでいきます。

それと鬼ヶ城登山してみたいと思います。

涼しくなっていますように。