Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

8月度の投資成績

7月末資産残高732万→8月末資産残高726万と6万のダウンとなりました。

6万入金したのに、、、

なので評価益が減った形になります。


売買はしていないのでそこの損益はありません。

配当等は子供の口座含めずで27000円、結構あるじゃないか!


家計簿はご覧の通り。

銃のスコープで4万飛んでいったのが痛い、、、

あ、いまさらながら配当や売買益、妻の収支はこの家計簿には反映されていませんのでもう少しマシです。


今週末は狩猟者登録で3万ちょっと出ていくし今月も微妙だなぁ。

9月も特に仕掛ける予定はなく、淡々と9月末の権利取り(なにもしない)するだけです。

ちなみに19銘柄と保有株の半数以上の権利取得となります。

ところで昨日、証券コード3088 マツモトキヨシに買い物に行ったのですが中国人が爆買い。

30万ぐらいかな?

カネ持っててうらやましいなぁ〜


そして免税カウンターにキャッシュレス、スマホ決済(はレジが対応していなかった)、日本人は小銭ジャラジャラ、オレはカードだけどね。

やっぱ進んでるね〜

日本はなかなかこうはならないと思うよ。

現金の方がゴニョゴニョできるし。

どこから来たかはしらんけど中韓のカネ持ってる人ってすくなくとも下関よりは都会に住んでるイメージ。

とにかく街中中国人、韓国人がたくさん。

よく下関みたいなとこに遊びに来るよなw