Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

スマホで株買ってブログを書く


最近はスマホがかなり便利になってきました。 株の取引は以前からスマホで、銘柄の選定はPCでスクリーニングして、という具合で棲み分けをしていました。 今のところスマホで上手いことスクリーニングできないのでこれは今後も継続する感じです。 ところでSBIの株アプリが結構更新されて新しい機能がついてきています。 基本的にはチャートと一株益、配当利回り、配当性向、キャッシュフロー自己資本比率ぐらいしか見ていないので、余計な機能は邪魔なのですが、、、 この適時開示はなかなか使えますね。

余計な機能と言いつつもこの辺が変化していないので使い勝手はさほど変わりませんね。

先週はダルいチャートを貼っていたので、今回は勢いのあるチャートでも貼っておきます。 コントラストが上がってより背徳的でオレ好みになりました。

株の取引もですがこのブログも現在スマホで書いています。 割合的に2:8でPCの方が少ないですね。 実はyoutubeスマホで編集&投稿すらできてしまうのです。 家計簿もスマホ、送金やらもスマホ、オレはPC世代だと思うのですが、だんだんとPC出すのが億劫になってくるのです、、、、