Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アオリイカをただ単に焼いただけでもうまい!

そろそろ秋イカ、エギングの季節ですね。

しかしイカは余っています、、、

猟期もそろそろだというのにシカやイノシシのストックも、、、

そりゃあ出不精になるわ!

あっ、人と行くときは別だからね。

で、アオリイカ、一夜干しやするめ化も面倒なのでそのまま焼いてみます。

しかも冷凍から、超手抜き。

ジュワーッ!

醤油とマヨネーズと一味で、好みで七味や辛子マヨでもいい。

ていうかウマっ!

そのまま焼いただけでも全然いけるわ!

トースターで焼いたから?グリルだとどうなんだろ?七輪はいけると思うけど。

これまたやろう、お前らもやってみ?

豚汁とおにぎりでドレ定食。

動画

ちょっと違った料理動画

レバー安いしおいしいよ。

娘は家から出るとき必ずカバンを持って出ます。

ちゃんと持ち方も肩に掛けなきゃダメ、斜め掛けはダメとかルールがある。

女の子らしくてかわいい。

息子は弟のハム平のninjyaに乗せてもらってご機嫌。