Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ショアジギングタックルと巻き狩り

しばらくショアジギングしてないですねぇ、、、

超スパルタンなスタイルを久々にお披露目したいので誰か誘ってくれませんか?

前はガンガン単独で磯どまりやコンクリで寝たり電話ボックスで寝たりしてたのですが最近一人じゃ面倒なのです。

で、今でもよく聞かれるショアジギタックルについて動画にしました。

言ってることはブログで何度も書いてることと一緒です。

10?、20?狙うPE6号以上のガチタックルと、秋シーズンにイケてるロングロッド&ライトラインの二本立てです。

一本体制ならHクラスにPE4号とかでもいいと思います。

プラグやインチクに振るという遊び心や休憩を忘れないように。

80オーバーのランカーヒラメとか出るしな。

もう一本紹介したいのが山口の先輩動画。

なんか連絡を受ける限り首尾よくいったようなのですが、動画的にはなかなか難しいですね、、、

あと巻き狩りのシガキは周りがモサモサシテイル、、、

オレ、単独猟ばっかで歩き回ってるから、そういや山ってこんなだったなぁって今更、、、

シカが逃げたのは運だと思います。

自動銃は装填がドン引きするぐらいガシャーンって大音量だけど発砲まではもっていけることも結構ある。

ボルトでちょっとした音でってのはしょうがないのでしょう。

お互いスコープ載せた銃で楽しくやれるといいと思っています。