Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

スマホを忘れたので毒書をしています

以前は毎月10〜20殺程度は毒書をしていたのですが最近はめっきりです。

今回は今更ながら以前買っておいた「銃・病原菌・鉄」。

なんともアレなタイトルですが、ちゃんとした学者さんがわかりやすく書いてくれた

本ですよ。

テーマ的には今見られる民族間の格差的なの。

それと、アウトドア、ミリタリー、サバイバルにも共通するような内容です。

まぁ人間って凄いよね。

すごい昔にシベリア→アラスカ→カナダ→アメリカって行ってるわけだし。

オレには無理だしお前らできるか?

で、そんな屈強?な民族もあとから来たヨーロッパの連中に殺戮されてるわけで、

そういうお話。

あと馬、やっぱ馬でしょ。

この手の話で馬=歴史って頭の人、中国ヨーロッパアフリカについて語れる人はオレ

と友達になれそう。

仕事関係だとこういう読み物を集めて配布したりしています。

田舎中小企業でもある程度の規模になると発達障害精神障害との闘いが毎日のよう

に繰り広げられていますw

オレ身の回りなんて軽く二桁は居るからなw

挙動が怪しい人が居たら調べてみよう。

発達障害のある人の雇用管理マニュアル

http://www.koyoerc.or.jp/investigation_research/245.html

で、仕事ができない、ミスをするとか、とにかく会社のトラブルの大半がこういうの

持ってる人。

周囲が無理解なので怒鳴って終わりで再発するっていうパターン。

キチガイウォッチングはオレの趣味の一つだけど、最近は人手不足も相まって、周囲

の無理解がだんだんエスカレートしているのでそろそろ歯止めをかけとかないとです

ね。

ま、オレも発達の気はバリバリあるんだけどな。

スマホ忘れると株価も見られないなぁ。

夜は先物あがってて、ネックラインを余裕で超えててワクワクしてたんだけど朝起き

ると反落しててガッカリでした。

さっきちょっと見るとドレポートフォリオはコンマ数パーセントの上昇ってぐらいで

した。

まぁ良いでしょう。