Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

持ちネタを少し頑張ってやってみた

釣りにも行けてない上、いろいろやるべきことがたまっています。

まずやらなきゃいけないのは買ったアクションカメラのチェックですね。

別に晒す必要はないが、、、

で、日付やらが入ってて邪魔なので再度撮影。

ついでに手ブレ補正に60fpsを試してみる。

手ブレ補正はオレの環境じゃつらいかな、明るいとことばっかりでやってるならいいかも。

60fpsも編集するにはPCのパワーが不足し過ぎてるんでいまのところオーバースペック。

今回みたいに無編集でUPぐらいならいいけど。

画質はクリアになって向上してると思われる。

まぁこんなのでも反応があったり質問があったり、参考にしてくれる人が居るのでやりがいはあるよ。

内容はゼロなのでよっぽど興味ないヤツは見るなよw

商品リンクも貼っておく。

まぁ買ってもいいものだと思うよ。

それと、ようやく山口の先輩からのタイ土産。

昆虫スナックを食べました。

眠かったんだけど、太郎に発見されてどうしても食べるって言われて。

オレもいつかやろうと思いつつなかなかできなかったんだけどゴリ押しされました。

4種類ぐらいあってイモムシ系は後味悪いのは既に他所で食べてて知ってた。

今回は未体験の半成虫系。

で、食べてみると意外に今までで一番まともで後味の悪さが少なかった。

太郎はしょっぱなからパクパク食べてるし、、、

動画的にも微妙な表情はしながらもあまり不快感なく食べてると思う。

ただし、この日本でわざわざコレを選んでたべるってことはないでしょうな、、、

令子も朝おきっぱなしにしてたのパクパク食べてた。

子供には普通のスナック=炭水化物よりは蟲スナック≒タンパク質のほうが優れてるとは思うけどね、、、

最後にもういっちょ。

旧型のアクションカメラが余ったので水没用にまわしてみました。

水中動画もとってほしいという要望もあったので、そういやちょうどいいなって。

やる気ないけど毒者の要望はヒントになります。

結果はどうであれやれるだけやってみようと。

少なくともやったことない人よりも少しでもやった人のほうがなにかしらわかってるってことです。

今回の動画はそういうことも含めて勉強になりました、クオリティはともかく。

あ、道具、ソルティガにGTロッド。

とりあえず落とすと比重が足らなくて浮いたw

オレ、抜けてるとか天然とか結構言われるけどそんな馬鹿じゃないと思ってたらやっぱり人様の指摘は正しい。

なのでその辺でゴミを拾ってウエイトアップさせて沈める。

このへんはたくましいとは思うけど、、、

動画。

ちっさいチヌやらベラなんかは写せた。

動画内でもある通り、次回は水がクリアなタイミング&ポイントで、

晴れてて明るい日に、ウエイトはまぁなんとでも改善できる。

ってことかな。

明日は近所の離島でアジング&エギングです。

アジフライ食いたい!