Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆久々の近所の離島

釣り、前回のイカメタルでのケンサキ以来ですねw

一応789月は名目上オフってしてるからな。

今回は18ステラをアジングロッドに合わせるって目論見があった。

軽いっつんでアジング用に買ったんだけどアジングの時期じゃなかったんでメバル用にバブルハンドル化して、

重量増させてメバルロッドに合うようにして、PEも0.3号5lbを巻いていた。

なので上に14ステラに巻いてた0.08号を移植して、

ハンドルも純正のシングルに戻して、アジングロッドに合わせるようにした。

結果はOK、18ステラの軽い部分が活かされていました。

まぁお前らもアジみたいなクソ雑魚釣りにステラ買えよなステラ!

全然関係ないけどアナゴもらった。

小さい方。

大きい方。

かわりにアオリイカを3杯ぐらいやった。

途中経過、イカやアナゴ、サバも混じってる。

チュンチュン

22時ぐらいには終わらせて寝てこんだけかな。

サバがとにかく掛けると面倒だった、リリース多し。

常連のヒラメマンと福ちゃん居たけど、ヒラメマンはこの倍近くは釣ってると思う。

もらったデカサバとアナゴを食べるのが楽しみです。

ありがとうございました。

動画

↑照明忘れて暗いけど、カメラと手ブレ補正のおかげか意外に画質は良かった。

まぁ主に真っ暗な海ばっかしか撮れてないけどな、、、

昼間はウスイのオッサン家族が遊びにやってきていました。

夜中来いよ、、、しかもいつも後出しジャンケンだし、、、

夜中釣ったチビイカとそのとき釣ったチビイカ、アジやサバあげた。

あと14ステラにもライン巻いたこっちはPE04でメバルタックル。

まぁオレにはそういう意味でいいタイミングでの呼び出しだった。

最近はいつまで経っても買ったライン放置してるからな〜

かあちゃんにもやったからだいぶさばけた。

これでまたアジングに行く動機ができたかな。

イカはまだまだ春のもイカメタルのもある、、、

おわり

忍者の末裔は忍者なのだ!