Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレ氏ついに車を買う

ついに、10年以上ぶりに車を買うことにしました!

引っ越してきてから駐車場が空くのを待ってて、空いたしいいかって。

ちなみに駐車場、月7500円、高い場所は1万ぐらいとられる。

資産性がないうえに、むしろ逆資産性がある上に、高額な買い物ってのは大嫌いなのですが、

そのぶん酒、タバコ減らして購入費と維持費捻出しましょうか。

さて、直近の土日で中古車屋でもまわってみますか。

車種は決めてなくて100万以内ならいいかなと、もちろん安ければ安いほどいいが、

しかし最近は100万じゃ軽も買えないのなwていうかみんなよく車買う程カネ持ってるよな〜

狩猟にいくからといって、2年間シエンタで山まわった感じからそのへんはどうでもいい。

ヴェルファイヤで田んぼに突っ込んだりもしたしなw

ありえないけどS660なんかでも実家の車とそのときだけ交換すれば家族で出かけることもできるし、、、

とはいえ家からアウトドア用品と子供乗っけてスムーズに出るためには、

天井高め、5ドアあたりが最低条件でしょう。

ある程度積載量もあってアウトドア用品をおきっぱなしにできると家の中が多少片付くのでいいと思います。

コンロとか載せてりゃ肉とか外で焼いて食えるし。

最悪ルーフボックスとかも、、、

まぁ色んなケースが考えられますのでみんなで見てみて、そのときのご縁に期待するしかないでしょう。

太郎にどんな車が欲しいかってきいたら赤い車〜って言ってました。

前まではN-VAN展示されてるの見てみどりの車〜って言ってたのに。

いずれにせよ、行き当りばったりだし、たぶんクソダサい車を買う羽目になると思うのであまり期待しないように!