Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

iphone8 インプレッション!

今さらだけどね、、、

昔から比較的ユニークな機器を使ってきました。

w-zero3とか知ってる?

あれwindowsだからmp3聞いたりエミュレーター動かしたり。

で、willcomがなくなる?っつんでiphoneに乗り換え、調べたら2009年で3GSが出たてぐらいの時期かな?

以降iphoneという比較的ガチな経歴のユーザーだと思っています。

元々音楽が好きなので携帯機器で〜ってのがポイントでした。

しかしここまで普及してくると、新しいものを求めるより逆に枯れつつあるものが欲しくなってくるのがオレのサガ!

PCとかカメラとかもね、最近は釣りのロッドなんかも。

成熟した技術と他の人が使いこなしてきた安心感ですね、ネットの情報も多いし。

なのでiphoneは最新を求めないことに変えました、Xシリーズたけーし。

でもXもいいと思うよ、ディスプレイきれいだしCPUも新しいんだっけ?当分使えると思う。

で、前の7から8に変えた動機ってのは7のリアカメラがぶっ壊れてること、4K60fpsの撮影環境、かな?

ちなみに最近の動画、ブログの画像は7のインカメラか、会社支給のSEのカメラ。

特に会社支給のSEの役割が多かったけどソレは違うだろ、と。

そこから4K60fpsの環境にPCやディスプレイ等のハードウェアが追い付くのが、個人的金銭の問題で3〜4年かかるとみてる。

先行投資の時期としてはちょうどいいのもある。

と、計算をしているフリをしてるのだが、ただ単に欲望が爆発してしまっただけなのである。

買ったのは久々に明るい色はやめにしてブラック。

今回こそケースと保護フィルムで大事につかっていきます、、、


使用感は7と変わらずだが、レスポンスが良い、あっ、CPU変わってるんだなって思った。

発熱も抑え目かな?

使用感が従来機と変わらないのは結構好き。

それに8がそういうiphoneの最後の機種になるかもしれないし。

PCやクラウドでのアプリやデータの引継ぎもスムーズでした。

写真と曲全部あるし!

最低64GBに増強されてるのもうれしい。

32GBだと容量との闘いが、、、

ちなみに容量食う動画は編集してYOUTUBEにポイだから問題ないようで、数ギガしか残ってないと1日、出先での撮影とか難儀するからな。

とりあえずお目当ての4K60fpsで撮影してみたのがこちら!

お父さんと一緒に60fpsでヌルヌル動画しようぜ〜

でも子供たち誰も相手にしてくれない可哀想なおじさん、、、

あとは音が大きくなった?

調べたら低音に強くなった、だって。

7への変更もオレの中で結構画期的だったけどね、ディスプレイ大型化(好きではないが)、レンズが超明るくなった、GPSの「みちびき」対応とか。

ちなみにiphoneの画は好きではない、特にレンズが超明るくなりだした最近。

パキパキってしてる?んだよね、ディティールというか色というか。

でも暗いところの撮影が多いオレは四の五のいってらんねーし、

そういう意味ではiphoneが使いやすくていいし、むしろ暗いところでバランスがとれるっていうか。

いまのとこ、そんぐらいかな。

お前らもiphone買えよiphone

関係ないですが単眼鏡+iPhoneSEでハシブトガラス撮りました。

中途半端に光学機器すきだなぁ〜