Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ダッチオーブンを買ったのでシシ鍋に使ってみた


着々と準備を進めています。 薪や炭ももらってきました。

外に行くわけにはいかないので家でテスト、というか太郎が使えというので、、、 シシ鍋ぐらいにするかと。 あ、ちなみにナフコで2000いくらだったと思います。 ジュワーッ!

フターッ!

なかなかこの重い蓋は使える。 シュンギクを載せて。

完成です! 味は良かったし、よく火が通る気がする(プラシーボ効果)。 鋳鉄だから油塗るとかどうでもいいんじゃね? 鍋とかするとき邪魔じゃん? 洗剤ガンガン使って洗おう、でも赤錆防止に水分飛ばすのとしばらく使わないときは油塗った方がいいだろうね。 動画です