Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

晩秋のエギングとフェザースティック作り

荷物的には最後のモノが来ました。 アウトドア用トートバッグ。 ニカッ!

M雄のオッサン情報を元に唐戸へ。 車あるけど貧乏性なので徒歩で行く。

釣れん! 野郎、、、 Mさんはこのずっと後に来て釣れてたそうです。 関門は地合いわかってないとな〜 チュンチュン キャンプ道具がそれなりに集まったので並べてみます。 これだけ積んでる。 薪や炭は省略もできるしそれ以外ならトートバッグに全部入る。

バン!

動画はこちら 出して片付けてると「なにしよん?」 ハッ!その声は郵便さん! また恥ずかしいところを見られてしまった! 場所移動してエギング。 釣れたー

動画 秋も終わりに近いし真面目にエギングしましょうかね? 急にナイフが欲しくなったので海モールに。 なんで地元アイドルグループには〇〇が寄るのだろう?

ノブズナイフは最近萩焼なんかに力を入れています。 見た目と違って軽くて使いやすいよ。

最近は鉄器も。

ナイフは今回モーラーナイフのカーボンスチールの中から選ぶことに。 ここ最近相当普及してきたよね〜

色んな形のナイフがあるよ。

カーボンで短めってことで、 これかこれ。

2.5mmと3.2mmってことでとりあえず厚い方に決定。 (そして薄い方も欲しくなる、、、) 2000円しないぐらいだったかな?

帰ったらまたシシ鍋。

そしていきなりフェザースティック作りにハマる。 もう少し薄くしないと、木の材質も考えないとファイヤースターターからは難しいかな。 そこで薄いナイフが欲しいと() カッターとかで会社で割り箸から作って在庫たくさん持っててもいいけど。 山口の先輩から頂いた斧は結構色んな場面で使えてる。 ハンドアックスも新しいの欲しいとは思うが、コレあるしいらね。 あと鋸は、、、スコップについてるやつで代用かな?


太郎は反対に持つし、刃を叩きつけるし、今度マンツーマンでちゃんと教えてあげようか。

動画 土曜日はこれにておしまい! グースカピー!