Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シカのステーキ


毎日がエブリデイでステーキ食べ放題です、、、 確かにおいしいとは思いますが、、、 あっ、前回解体したシカは全て1人前に切り分けてラッピングしてるので扱いが楽だと思うし味も間違いない。 問題は去年のコイツ、おいしいが少しクセはあるのと本当にカタマリで冷凍してるからなぁ。 筋や筋肉の間の膜を取り除いたりと、ちょっとだけ扱いが面倒なのです。

ジュワーッ!

シカーッ!

おろしソースでいただきます。

面倒がらずにダッチオーブンなんかで野菜と一緒にローストするのもありかなとは思いました。 ところでアマゾンのギフトが実質1割引きだったのでコレを買った。 手短に開封の儀!


リンクを貼っておくのでアウトドアマンなら買っておくように。 釣りの時とか、オレ釣りに集中することはまずないので音楽がほぼ必須。 ピクニックやキャンプ中にダラダラ読書しながら使うのもいいね。 狩猟でもダックコールやクロウコール、シカのコールだと物足りない? 山登り、ハイキングだと音楽聞きながら熊やイノシシ避け? 家だと子供へのイタズラ、会社でもイタズラに使ってる。 音は値段なりというか、聞いた瞬間それなりの本気度を感じる。 かなりのドンシャリサウンド。 上位製品は形状も出力も異なるがそれなりのサウンドだろうと推察できる。 そしてこれ結構動作が賢い。 カーオーディオやホームオーディオには到底及ばないが携帯品としてはオーバーなぐらいな音。 インプレ動画 さて、終末のやる気が全然でません、、、 鴨猟だって解禁だというのに、、、獲って焼いて食うだけのことなのですが色々重なってだいぶやる気がダウンしてきました。 また子供と一緒に流木でも拾いに行こうかなとか考えています。