Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

会社帰りのエギングからシカのローストづくり

車買ったら会社の行き帰りに釣りができるよね! すげーいまさらだけど。

ハイ釣れたー 帰ろう。 帰るとまだ晩飯について考えてるみたいなので前々からやろうと思ったアレで、 野菜も入れてってことでダッチオーブンでシカのローストをしてみることに。 ジュワーッ!

シカーッ!

こっからオーブンの中で熱をじわっといれてく。 ほんとは上に炭とかをおく。


うっ!うまい!!! タマネギが。 とにかくオーブンで野菜焼くと美味いんだよ〜

シカもしっかり熱が通ってるようで柔らかく仕上がってる。 郵便からキャンプのレポートが。 とったシカ(郵便も運搬、解体した)を切って、 ナイフはオピネル、フォールディングナイフか、名前ぐらいしか知らんかった。 結構リーズナブルでカーボン、ステンレスとラインナップしてる。

おおっ!薪の直火か! みんないいとこ知ってんだよな〜

シカーッ!

コレはなかなか意識高いwww

会社のキャンプ始めたがってるこに見せたらカッケー言ってた。 彼もフェザースティックに目を輝かせてモーラナイフを買うことを決めたw やっぱカーボンスチールじゃね?やっぱカーボンですよね!そんな感じ。 また真の漢(ワイルド&意識高い系)を決める戦いが始まる、、、 ここはダッジオーブンとかいう意識高い系アイテムを使いこなすこのオレが! ってジャンクフード大好き&意識低い系&ローIQ系で突っ走って来たんでめんどくせぇ、、、 娘とアニメ版ブラックジャック見て寝ました。 ちょむん