Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

年始の感じ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年は釣り、ガンガン断ったけどまた誘ってくださいね。

いや、マジでカネなかったんすよ。

さて、元旦は実家です。

なので枯れ木を切って乾燥させます。

次の焚火遊びへの準備ですね。

ついでにおせちみたいなのも。

アワビのバターステーキ

親父が冷凍を買いだめていたのだ!

うまい!!!

でもオレ的には肉最高だからな。

魚介とかツウぶってないで肉食え肉!

酒は獺祭39ですね。

普通。

個人的に正月食べるモノは昆布巻きの魚卵かニシンが好きです。

あとは甘辛く煮たエビかなぁ、手が汚れるけど。

ここからは一人で、ほかのみんなは宇部に行った。

海モールに行って安いものがないか物色。

とりあえずノブズナイフに行って談笑。

今年はこんなの欲しいなぁ〜

くーねるくんが前のヒラメ動画で突っ込まれてたおにぎり弁当的なもの。

確かにこの値段は突っ込まれるなwww200いくらの半額とかw

オレは破れてないズボンかった。

これで破れてないズボンが2本になった。

ユニクロで4000円が2000円、これであと5年は生きていける!

晩は一人で好き勝手に、スキレット使ってベーコンやそせじ焼いたり。

丹厳龍の切れ味は前々から何とかしろと言われてたので正月だし研ぎなおすか〜

おっ、安い!買っとけ買っとけ!

なので研ぎ動画、割とノーカット。

そして昨夜は年末に買いだめした肉で新年会です。

ほんとはBBQするかんじだけどなかなかまとまんなくて家に。

BarCDのTeraくんちに、オレ家族と郵便で。

超ヨットもメンバーだったけど合流できず、、、

ジュワー!

家にカネかけないのは実家がどうなるか的な部分がある、お互い様ですね。

ジュワーッ!

海モール地下の肉、なかなか良い!

シメはとんちゃん鍋。

日本酒は郵便が持ってきた喜楽里ってのでやりました。

これはうまい!!!

あっ、やっぱ同じの売ってねぇや

今晩ぐらい近所の離島に釣りに行こうと思っています。