Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

昨年度、先月度の投資成績と今年の見通し

まずはウソ偽り無しのデータですね。

11月末720万(記載は下の方なので略)→12月末690万()

4年半の入金投資結果で、だいぶ下がってきました、というか今までが良すぎ。

年間で見てみますと、年初が一番少なく(基本積み立てなので)630万、

最盛期は9月頃で750万、で、今が690万となっています。

ダウの犬(が売りは基本しない)、給料日に入金投資、気まぐれはたまにありということでやってますので、

入金分でなんかそれっぽくなったということと、配当の再投資分で、

相場全体の下落に対してなんとなくそれっぽくなったという感じです。

譲渡益税明細は貼りませんが、

年間で配当が25万、損益が2万となっています、最後のソフトバンクでやられましたw

ダメダメとか言いつつ、あんなのあたるからですねw

でも会社のオッサンで公募忘れてて後から買って1181円で300株買えたらしいですよ。

やっぱ後から様子見の作戦が良かったみたいです。

で、結局含み益だけで言うとわずかなプラスです。

こんなの要らないので、今年は大きく下げて欲しいですね。

もっと言えば今年は個人的に所得が落ち込んで、来年以降回復する予定なので、

2年間ガンガン下落してそれから上がってほしいですね〜(あがらなくても配当もらうからいいけど)。

希望的観測ではそんな感じです。

今年は大金がいることがあまりないと思います。

車検があるのと、ロレックスを3本中1本オーバーホールに出したいのと、毎年の狩猟関係、それぞれ一ケタ万円に収まるでしょう。

一部無金利ローンが終わったのもあるし、それら費用ぐらい賄えそうです。

まぁオレのルールに沿ってやれば平和な1年であることを祈っています。