Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

初釣り、初キャンプ

何をもって釣りなのかキャンプなのか、、、

オレは仕掛けを魚のいるであろう水中に垂らせば釣りだと思うし、

キャンプは野営、家以外で家っぽいこと、例えば寝食とかができればキャンプだと言っていいと思います。

今年はなんというか、限りなくショボい形で初釣り、初キャンプ(っぽい)となりました。

とりあえず公園遊びに来たので、オッサンはタープ立てて遊びます。

Aフレームという形。

ちなみに前回はAフレームの変化形、高低差があったので後ろをポールなしにした。

なので今回Aフレームをちゃんとやるのは初めて。

結構縦長なのね、、、

2.9mあるんだっけ?

折ってる方は3mだったかな?

向きと高さを考えると意外にプライバシー性は高い。

ただ、今回みたいに公園だと風通しがあって中でくつろいでる感が見えたほうがいいと思う。

風除けに使うだけならどんな設置方法でも向きを考えればいいだけだから。

日本の平地の気候だと開放感を重視したほうがいいね。

暖かくなってきたら2枚の端端をポールに通してデッカいAフレーム作ろう。

オレ頑張ってるんだけど子供は思ったより喜ばない。

最低限必要なもの。

タープ、迷彩はやめておけ。

あと当たり前だけどセットになってるのあるのな、オレ、ペグからパラコードから自在、ポールまで全部別々に買ったし、、、

公園遊びでもちょっとした熱源があるとだいぶ違う。

さすがにたき火はドン引きだけど、ガスぐらいならね。

つーか人生37年、キャンプ道具のちょっとしたモノを集め始めて、

ようやくその機能の凄さに気付き始めたわw

だって家族分のちょっとした食事がコレだけでできないでもないわけで、オッサン3人とかはムリだけど、オッサンが集えばそれはそれで何とかなるし。

お前らも買っとけ!!!

あ、Aフレームやってみた動画。

みどりさんも湯沸かしてスープ飲む。

もうちょっと写真右に設営すればよかったな、ま、子供の監視もあるしね。

次はソリであそぶ。

ズザー動画

太郎はキャプテンスタッグのいいヤツが欲しいみたいだ、、、

若干winXP的なスポットもあるのね。

夜はちょっとだけメバリング。

太郎がどうしてもって、で、現地着いたら帰ろうって。

少しキャストして帰りました。

三歳からのステラ!

三歳児ですらステラだというのにお前らときたら、、、

まぁ実際オレがステラしか持ってないだけなんだけどね、、、

そういや18ステラ全然使ってねぇな(というかアジング自体早々に満足しちまったからなぁ)。

よし!今晩はちゃんと釣り行く!動画も撮る!

近所の離島!