Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

飯盒やソリを買ったのとか悲報とか

アマゾンのポイント使って飯盒買いました。 手出し300円。 なぜ飯盒かというと焚き火に適当に突っ込んでおけるだろうから。 あと米食べないんだけど、鍋よりラーメンしやすいかなって。 それにウチは3合炊きだから、追加で炊けるようにしてもいいかもって。

飯盒って4合が標準だったのね、結構炊けるの知らんかった。 現在だと軍のメシがレーション的なものが主流になって2合らしいけど? それと無洗米なんてのが結構出回ってるから、特に炊飯が簡単になってるようだ。 外で使ってみないとなー

ナチュラムのポイントも放置気味だったので使う。

太郎が前回のソリ遊びからいいソリを欲しがってた。 青いのが欲しい!らしい。 これなら兄妹2人で乗れるし?パラコード結んで引張ってやってもいいかも。

手出し168円! アフェリエイトでちょっとした遊びのモノぐらいはまかなえるようにしたいですね! 株も入れりゃ余裕なんだけどな。 あと太郎は一人で公園ぐるぐるしてどっかいくから、山口の先輩から頂いたトランシーバーでも持たせてもいいかも? あ、先輩と狩猟に出るときにちゃんとそれ目的に使ってるよ。 準備完了とか、獲物の種類とか位置とか。 全然関係ないけど娘とキャッキャウフフ。


ここで衝撃のニュース(大悲報)が! レッドキャベツ山口県内の店舗を閉店! ソースが長周新聞かwでもたまに見ると面白いんだよなw https://www.chosyu-journal.jp/yamaguchi/10629 で、昨日は店のおばちゃんに聞いたらまだ何も聞いてないらしく、 今朝調べたらNHKでもやってた、、、 オレの第三の冷蔵庫が、、、 ビールのみてぇ、アイスくいてぇ、肉焼いてくいてぇ、ネギがねぇ、せんべい、アメ、 なんでもかんでも、毎日レッキャベだったからなぁー 寝る前に酒が足んなきゃ寝巻で買いに出られるぐらい。 ほんとマンションから下りてすぐというか住所的に横だからなぁ〜 さてさて困った困った。 まぁオレなんかは会社帰りに計画的に車で買い物済ませておけばまだマシなんだが、 市営の貧困層やマンションの老人たちは、、、大量の買い物難民が発生するなw まぁ向かいの川原とか?最近若いのが婿に来たが、あいつ元同じ会社なんで知ってる、使ってやってね。 それか長門プラザとか?結構面白いしいいもの売ってるらしいけど。 レッキャベ跡地、いい小売店が入ってくれればいいが立地的にも厳しいし。 そしてしばらくして工事が入って何ができるんだろう→介護関係ってのが最近の定番ですよね() あとは社長夫婦、オレ西高のときの同級生なんだよね〜 人生逃げ切れよ〜 さて、終末はなにしようかしら? 射撃とソリ遊びは確定として、飯盒も使ってみたいしな〜