Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

鴨猟、鳥猟、今シーズンも終了!

オレたちの鴨猟、鳥猟、今シーズンは幕を閉じました。

例年に比べてオレは出る回数が少なかったけど内容的にはだいぶ良くなったと思います。

それも山口の先輩のおかげだと思います。

勢子兼エアライフルで仕留めて追い出して、追い出したものをオレが散弾でというベストなやり方です。

エアライフル頼り、、、?ってそういうわけでもないんだよな、飛ばれたら以降散弾しか出番ないし、持ちつ持たれつ。

あとは信頼関係。

散弾は勢子、エアライフルマンを信じて獲物を待つ。

じっと潜んでればいいルートで飛んでくる。

個人的に一番うれしかったのはこりゃ無理だろってデカい池で長手方向に囲んで落としたことかな。

細かいところまでは入ってないけど想い出もできた、ほかに動画でやってる人も少ないだろうしエアライフル、散弾の共猟の資料としてもいいと思う。

来年もこれを見て早めに調子を上げていこうと思います。

↑すぐに調子戻らないからコレ大事。

サムネのオレカッコいいwww

やや猫背なのは散弾銃の射撃姿勢です。

オレはカルガモ縁がなくて初物だったかな。

イカすだろ〜

マガモを獲って、リアルご猟場焼きもしてみたね。

エアライフル×散弾もだけどブッシュクラフト×ハンティングとかちょっとした?ことを組み合わせるとオリジナリティが出ると勝手に思ってます。

ちょっとしたことだけどできるってわかってることやってもつまんねぇもんな。

山口の先輩は毎日のように出られているそうです。

女性は大概狩猟を嫌がるのですが、エアライフルの運用コストが安いので、いい遊びを見つけたと奥さんも喜んでらっしゃるそうです。

その点はオレも今期は散弾ながらかなり無駄弾を控えたからね。

最後に先輩の今季最後の力作2本です!

是非ご覧になってください。

こちらは永久保存版でもいいのではないでしょうか?

しかも4K!カラスも獲ってる!

お互い気心が知れているという点でニュアンスは違いますが、似たようなこと車内で話しますね〜

さて、3月末まで大物猟です。

そのへんの山に銃持って突っ込んでいくとしますか。

残弾もないのでスコープ調整なしの、オープンサイト、ハーフライフル&サボットでMAX50mの忍び猟って感じですかね?

まぁ1頭穫れればかな、まだシカも猪も一応あるし。