Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今、港で大ブレイク中のコウイカのエギングに行ってきた

このあたりは3月頭ぐらいからコウイカゴールデンウィークぐらいからアオリイカ、5月末ぐらいからモンゴウが混じるって感じで釣れます。

もちろん水温の高い山陰は3月ぐらいからポツポツアオリは釣れるよ。

今暇つぶしと数釣りにちょうどいいのがコウイカ、会社帰りでも、散歩ついででも歩いていけるし。

そんなことわかってるし、情報としても勝手に耳に入ってくるけど、、、まだイカのストックがあるのでなかなか行かなかった、、、

で、行ったら既に誰かかなり釣ってる、、、

こんなところで釣るやつは少ないし、あいつとかあいつの仕業かな?

お前らはもっとわかりやすい関門とかヒコット行っとけよ!

動画から静止画を切りだしてるので色々できるな〜

ヘッドマウントも。

両手がフリーなのはいいね。

でもiphoneをヘッドマウントしてると重くて海の縁だと怖い。

ついでに犬の散歩のオバハンとかいるので恥ずかしい。

こういうのならいいかな?

今はGoPro用のアクセサリと自撮り棒のマウントを組み合わせてるので結構不安定なんだ。

ラスト1投で釣れた、、、

前回、ジギングの時もラストひと流しだったし()

まぁ釣れる可能性が高いのわかっててやってるんだけどなんだかなぁ。

動画はこちら。

気合ゼロ、むしろマイナス。

そろそろPEラインも補給しとかなきゃですね。

エギは昨年ロストなしでむしろ何がどれだけあるやらわからんという状況。

それぐらいで1年なんとかなるでしょ!