Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

欲しいものリストを少し更新

タイムセール祭りは結局何も買えずじまい、、、

ルールを把握していなかったってのもあるけど、ちょうどほしい焚き火台が31日に値引きになってて、

カードの引き落としを考えるとできれば4月できりたいなぁと、

そう思ってたら値引きがなくなってました。

コレね、終末の釣り、キャンプ&来週のBBQに備えて結局ポチッちまったけど。

カネがねーわけじゃないしこんなの悩む金額でもねーし、

パッと買っちまってもいいんだろうけど、そういうことしてたらキリがないし、

モノが増えるのとカネが減るのとでダブルパンチ。

まぁこの程度で数か月も悩んでるのもアホかと思うが、、、

で、直火で焚き火、料理ばっかやっててこういうのが欲しいのは、

?今のウッドストーブに変化が欲しい時がある

?多人数用にBBQコンロの追加

?今の焚き火台が円形で車載していると嵩張るからその入れ替え

?直火NGな場所での焚き火に

そういう理由です。

結局ソロや少人数じゃ使わないんだけどな。

それと少し欲しいものが出てきました。

前回キャンプで段ボールを下に敷いていたので、そういうことがないように、地面が湿ってたときのコット。

さすがに4000円切るものはない、、、たけぇ、、、

あ、ちなみにもうタープ泊以外しない。

真冬でもイケるってわかったし、もうオレは一生タープで過ごします。

テントで寝るぐらいなら死を選ぶよ。

でも地面湿ってたら困るのでコットぐらいは、、、

木を並べてベッドにしてもいいが、時間がもったいない。

あとコットは寝るとき以外は荷物置きやベンチになるからね。

多少出費があってもいいかなぁって思うが大体高いなぁ!

あとザック。

郵便がブッシュクラフト向きなので持ってたし、カッコいいなって。

ザックもたけー。

コットもザックも安くて今使ってるような道具(2000円前後)の数ランク上の価格帯からだなぁ。

人間一人で運搬できる程度のモノでキャンプするのが筋だと思います。

オレ、今大して使ってないものが多すぎる、なのでザック。

コレも高いので当分先送りになると思います。

来期ぐらい、こういうのと銃だけでブッシュクラフトハンティング、、、

でもあんまりキツいことしたくないなぁ!

あと郵便がもってたものでいうとゴムボーイ?ポケットボーイ?か。

今の100均の300円ぐらいの鋸、使えないこともないけど二の腕ぐらいの生木には絶望的な使用感だしなぁ。

で、欲しいものリストはご覧の通りと。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LFX6BOINWME2?ref_=wl_share

全然関係ないけどスイーツ(笑)をつくりました。

なんか太郎の言ってることが面白かったので動画として残したかっただけ。