Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

銃ゲット!

上下2連銃をゲットしました。

鳥用です。


ご覧の通り、鉄が前に多いのでフロントヘビーになります。

重量バランスのせいか狙いが安定してよくあたると色々な人から言われます。

そのかわり手前が軽くてスカスカなので反動はキツめらしいです。

これで自動のレミントンの方は銃検以外はスコープ乗せっぱなしの大物専用、サボットスラグ専用の狙撃銃になります。

ちなみにSKB、タダです。

あと結構な短銃身です。

自動銃のハーフライフル21インチと比べてさらに短いです。

入手前には上下2連つったら26インチやら28インチの長い銃身で〜なんて思っていましたが、こちらの方がカッコいいと思います。

ちなみに山口の先輩から頂いたもので、反動が強い為チークパッドの追加、ほお付位置が上がるので少し高めの照星の追加といったカスタムが施されています。

それと多分、なんだけど松葉ばねかな?

SKBは狩猟用上下2連にも使ってるらしい。

松葉ばねつったらぺラッチやらの高級銃な。

折れたとき部品は手に入るのかなぁ?

それにしても引き金引いてパチンという応答性が心地よい。

キジとマガモの彫金が施されているが、無い方がカッコいいんじゃないかw

まぁちょっと可愛らしいぐらい。

たまにチラ見して気分アゲていこうw