Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティMG購入と株主優待

モーラナイフを買いました。

つーか4本目なんだけどね。

諸事情により現金が3000円ほど余ったのでこの際追加しとくかと。

買ったのはコンパニオン ヘビーデューティMG

4本目でコレという今更感www

言っておきますよ!

買うならまずこれ(カーボンスチールの3.2mm)か、普通のコンパニオン、ステンレスで2.5mm。

薪割やブッシュクラフト寄りならヘビーでいい、料理だとか錆びさせたくないとかいろいろ考えるならステンレス、

って考えたらいい。

それかカンスボルだとか一番高価なガーバーグだとか。

結局ロバストがイマイチ、オレの用途だと薪割ぐらいしか使えそうにないからコンパニオンを主に使ってバックアップに回そうかと。

あ、バックアップもバックアップで大事な考え方だと思うよ。

買ったのはいつもの海モール3F、ノブズナイフな。

あとこういうの見たり、少し高め。

ブッシュクラフトのモデルは先が薄くなってるモデルもあるからよく見て買わないとだね。

これもカーボンとステンレスがあるし、、、

たまに買うしお客も紹介してるしオマケつけてもらった。

以前おいしいって言ってたレンメルのコーヒー。

えっ!いいの!?(高くね?)つったら小分けの袋が新発売なので自分で試してみなよってぐらい。

ありがとうございました。

お前らもノブズナイフで顔覚えられるぐらいガンガン刃物なり食器なり買えよ!

たまにいいことあるから、たまに。

アンプラージュのカタログも見せてもらった。

ウェブでも見れるけどねw

ま、でもモーラのマウントのみの取り扱いとか、レンメルの小分けだとか、

結構情報をくれた。

http://uneplage.co.jp/wc/webcatalog/2019/#page/93

関連商品のリンクを貼っておきますが、現物が気になる人は海モール3F、ノブズナイフさんにどうぞ。

おお、ネットと値段変わらん、ノブズナイフやるな〜

レンメルのコーヒーはアマゾンにはないのか?

全然関係ないけど今日こそはグラサン令子を写真に収めるぞ!

逆ゥ!!!

あっ、あたまに乗せるのもかわいいね〜

おっ、ちゃんとしたぞ!?

でも棒立ちっぽい写真しか取れませんでした。

棒立ちというか棒寝。

株主優待もとどいた!

コカ・コーラ!(のボトラーね)

毎年この時期にコーラを飲むとゲップが出るほど確実なぐらいコーラが送られてきて、

ゲップが出るほど確実に飲んでたけど、今年は子供用にミニッツメイドにしてみました。