Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

久々にイカを泳がせで釣るか〜

ということで買ってきました。

ステラには3号のラインをPEの上に数十メートル巻いてます。

それと電気ウキとカンナですね。

電気ウキはもともと持ってたので電池のほうね。

今回はベトナム人2人なので、一人は釣りしたことないらしく、

じゃあ泳がせでもやらせとくかと。

オレも泳がせはエギングしながらやってたけど、イカ用にカンナまではつけてなかったし、

根魚やアナゴとかブッコミだったしね。

そこにイカが来ればアジを齧っていくので、邪魔すんじゃねーよとエギングでお縄にするわけ。

ま電気ウキの泳がせも面白いしたまにはね。

ウキがぴゅーって水中に入って沖に走ると興奮する。

あとシーバスやヒラメなんかも狙えるし。

気軽にやるなら死に餌やらでもいいしね〜

全然関係ないけど、夕方いきなりパズルが欲しいとか言い出す。

海モールまでテクテクして買う。

動画

どんどん簡単なパズルにしていってる!