Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングやライトタックルでイカと魚焼いて焚き火で食う

まいど盛りだくさんで情報過多気味ですみません。

ベトナム人2名が釣りに行きたいというので連れていきます。

なので軽めのタックルもほぼ総出、まだあるけどな!ガハハハ!!!

簡単にタックルを解説しておくと、

ステラ、ステラ、ステラ、ステラ

以上だ!

最近あんま釣りできてないし毎日釣行の以前と違ってステラのコスパ悪いんだよなぁ。

いや、オレが悪いんですけど。

あ、で前来たロックが、ティエンも行きたいっていうので連れてけと。

最初は名前聞かずに断ったけど、ティエンならいいかって、ほっといてもそれなりだし仕事もしっかりやってるし。

他のベトナム人はようわからんしほっといたら海に落ちて死にそうなヤツも、、、

で、ティエンが初の釣り、初の魚でタケノコの35cm釣りました!

オレ放置して見様見真似で勝手にやれで釣ってたけど、すまんな放置で、、、

それにしても釣り、しかもルアーなんて初めてでよく釣ったなぁ。

ベールを返すことも知らなかったし、オレはなぜかドラグのシステムについて、しかも後から教えたぐらい()

あ、コウイカは泳がせでオレが釣ったやつな。

その後もコウイカ追加でいい時間、ほかアジやらカサゴやら。

メシにすっか!

ていうか彼らが食べたいので付き合わされる。

オレは釣りだけしてるほうが好きだから。

焚き火台を忘れたのでカマドをつくってやる、網もないので痛い。

竹串で焼くサイズの魚じゃねーぞ!!!

3枚におろして焼けばよかったなぁw

こいつがうまかった、イカのバターチリソース。

東南アジア系はこういうの好き?

でも彼らは極端に辛いのは嫌うみたいね、前回食べたLEEの30倍とか。

クッカーにフライパンっぽいのが入ってることを忘れてた。

普通にバター焼きなんかでもいいと思うよ。

こっちはチリソース&ビール煮。

うまいじゃん!!!

あ、ちなみにコレ使ってるけど2〜3人で超活躍してるから買ってよかった。

ソロでもまぁコンパクトだし。

寝る前にもう少し魚探し。

ロックが触腕切れで悔しそう。

でもコウイカだし。

動画はこちらです。

ゴールデンウィーク、10連休なんですけど特にやることないですね。

お誘いも子供の世話やらで断ってばっかりですみません。

なんかできること考えよっと。