Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

あいかわらず山盛りのテーマでブレブレです。

さて、連休明けてこの海域でもアオリイカが増えてくるころ。

マヅメは外波止ランガン

暮れる前といったん寝て、夜中の満潮前後に起きてアジング、エギング。

ダメでした、アジさえも反応ない。

エギングクソだな!もうやんねー!!!

これの正体がわかりました。イカの形してるからイカかと思ってた。

インターネッツの物知りな人たちに聞いた形なのですが、郵便、お前か。

いや、オレの周り物知りだったり物持ち多いんだけど思い知らされるなw

ワカーメ!

日曜日は母の日ということでみどりさんが気とカネを遣って証券コード7581へ。

娘、カワユス。

兄も負けてないぞ。

ちょうどピザ食べたいと言ってくれて助かった。

久々のリストショット!!!

終わったらテント(タープのことらしい)張って遊びたいと言い出す。

慣れたもんだな。

ダラダラして過ごしました。

結局1時間ちょいぐらいで太郎から撤収命令が出たので即片付け、、、

ちなみに以前場所等教えて欲しいとのことで、

ココは老いの山公園です。

他にもサンシェードやテントも見ますので気兼ねなく設営したらいいと思います。

BBQもやってたりしますが、それはちょっとやりすぎかなぁ、遊具のない上のエリアならわかりますけど。

それと最近はゴミが目立ちますね。

オレもマナーなんか知ったこっちゃないのですが、痕跡を残すのが大嫌いです。

証拠が残れば突っ込まれます(動画撮ってますけどw)跡形もなく撤収、これが原則です。

よろしくお願いします。

そうそう、テントを買いました。

安すぎてぺらっぺらなのもアレなのでこの値段。

タープ泊はむしろ冬はいい気がするが、夏になってくると虫がね、、、

離島でもベトナム人とかついてくるようになったし買っとくかと、公園でも使えるし、タープを前室代わりに使えばタープも無駄にならないし。

重量4?、、、泊りのハンティングなんかでやるウルトラライトキャンプとは真逆なアイテムだなぁ、、、

タープ&テントでいい感じの設営ができますように!

迷彩なのは迷彩で揃えすぎて後戻りできなくなったからです。

おしゃれキャンパーを目指す人はやめておきましょう。