Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

自己紹介

以前のブログ↓を10年ぐらい書いてきて、移転してきました。

https://dreadnote001.naturum.ne.jp/

 

ですので自己紹介をやり直しておこうと思います。

 

名前:ドレ、ドレさん(超昔にデスメタルをやっていたときのコテハンをそのまま使っています)

知っている人は本名でもなんでも好きに呼んでください。

 

f:id:dreadnote666:20190527173633j:plain

 

ブログやアウトドアのコンセプト

下関、山口メインに釣りや狩猟、キャンプを行っています。

下関では少し沖に出ればマグロからヒラマサが釣れます。

f:id:dreadnote666:20190527173636j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190527173730j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190527173639j:plain

 

毎日のように海に行ってイカやアジ、メバルカサゴ、アコウなんかを狙ってもよし。

その海の魅力を伝えたいと思います。

f:id:dreadnote666:20190527173725j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190527173714j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190527173703j:plain

 

そして「再現性重視」です。

その辺でできるからお前らもやれよ?ってことです。

仮に女性や子供であってもできる、ライトタックルで記録魚とかを狙わない、

いつでもだれでもできる釣りを提案していけるようにしています。

山の魅力では、低山が多く大物の回収や渉猟がしやすい。

f:id:dreadnote666:20190527173630j:plain

 

堤の数が全国で5位と鴨猟にもってこいの環境、しかもやっている人がごく少ない。

 

f:id:dreadnote666:20190527173657j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190527173711j:plain

 

ということです、まぁ銃猟のほうはハードル高いので別にね、でもオレでも出来るぐらいだし。。。

 

その他プロフィール

1981年生、小学生から中学生までは地元の堤防やサーフで釣りを。

大学が海が近くなかったのと、卒業して大阪に行ったのでその間釣りは中断。

音楽ばかりやっていました。

そして地元に帰ってきて、半年間無職をしていたので暇つぶしに釣りを再開。

それから10年以上試行錯誤して今があります。

 

最近、車を買いました。

10年以上車なしでアウトドアやってたとかw

でも実家から借りたり、友人と一緒にとか電車だったり、頻度によっては結構成り立つものです。

全然アウトドアらしくないシエンタ

コレで林道を爆走したりしています。

水色の悪魔、シエンタ

武装した茶色くてデカいオッサンが出てくるのでババアカーだと思ってどんな車でもむやみに煽らないことw

 

f:id:dreadnote666:20190527173624j:plain

 

道具類はこんな感じ。

大物用はソルティガ3台、それ以外はステラ4台で揃えています。

ロッドは値段関係なく自分の釣りに合わせたいものをチョイスしています。

ミドルクラスが多いような気がします。

f:id:dreadnote666:20190527173700j:plain

 

銃はレミントン11-87

f:id:dreadnote666:20190527173627j:plain

 

それに最近はSKBの上下2連を鳥用にゲットしてきました。

 

f:id:dreadnote666:20190527173721j:plain

 

他の趣味や遊びですが、

音楽もいまでもしますし、デジタルガジェットは好きだし、時計もロレックスをボチボチ集めています(もう買わないかも?)。

株や読書、包丁、ナイフ、料理なんかも好きです。

キャンプはブッシュクラフト寄りのことをしています。

f:id:dreadnote666:20190527175749j:plain

 

とりあえずこんな感じでしょうか?

前ブログの読者もいるでしょうし、よく知っててくれてるとは思うのですが、聞きたいことがあればコメントでもください。

性癖とかでもOK!