Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アオリイカのイカソーメン、刺身を黄身醤油と塩レモンで

先日釣ったアオリイカの小さいほうを刺身で頂きます。

たまには刺身食べないとだね。

半身に分けて、半身は筋を徹底的に切ります。

正直やりすぎて汚い。。。

 

f:id:dreadnote666:20190528204706j:plain

 

もう半身と耳はただまっすぐ、筋と垂直方向に切るだけですね。

 

f:id:dreadnote666:20190528204716j:plain

 

盛り付けは相変わらず山盛りなので気にせず。

 

f:id:dreadnote666:20190528204702j:plain

 

黄身醤油は我が家で定番。

いい加減飽きてるので塩とレモンで食べるとおいしいと聞いたのでそれもやってみます。

寿司屋でも柑橘が少し乗ったのが出てくるし?

 

f:id:dreadnote666:20190528204709j:plain

 

 

f:id:dreadnote666:20190528204713j:plain

 

パクパク。

筋を切ったものがもう少しちゃんと切れてて柔らかいなら塩レモンでも結構いけたかも。

さっぱりしておいしかったのが耳と塩レモンかな~

黄身醤油はどの部分で食べても定番らしい感じだった。

あと筋をいい具合に切るとイカとはいえ口の中でとろけるよ~

 


アオリイカのイカソーメン、刺身 黄身醤油と塩レモンで

 釣った時の動画も参照ください。

このブログにはまだ貼ってないし、立ち上げたばっかで強化期間中なのです。

 


離島でエギングしてきた【eging】