Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

自己紹介を動画でやっていきます

ちす、今回は動画を貼り付けて自己紹介代わりにしていこうと思います。

最近ようやくまともなPCを買ったので編集もボチボチできるようになってきたのですが、それ以前のモノも混ざっています。

以前は数分の動画に編集エンコードと数時間、下手すれば夜から朝まで寝ている間中掛かっていましたが、今では編集エンコードで頑張っても小一時間程度です。

特にエンコードは動画時間の半分未満でサッとおわります。

 

まずは釣り関係の様子です。

付き合い程度ですがジギングをします。

クオリティ上げるのは今後に期待です。

 


ブリ?ヒラマサ?メーター?見島、萩沖で青物ジギング!

 

 


見島沖にジギングしに行ってきたよ【釣り】

 

コレもまだクオリティは低いころだけど、メインは一応小物釣りです。

 


近所の離島でカサゴ釣りとアジング

 


MAX25cm!カサゴとメバルをトボトボ歩いて釣ってきた

 

エギングなんかは昨日アップしましたよね。

 


エギングでアオリイカ2kgアップ、ウスイのおっさんおめでとう

 

 

他にもありますがこのぐらいでいいでしょう。

釣りは再現性のゲームだと思っているので誰でも、それこそ女子供でも釣れるようにってのを考えてやっています。

それに粘って、頑張って釣るよりその辺にポイっと投げてそれなりに釣れるってのを重視しています。

特殊な誰かさんだから、強靭だったり変態なオッサンだからつれるとか、そういうのはどうでもいいです。

誰でもその辺でマグロ、ヒラマサ、デカイカでもアジでもメバルでも何でも釣れます、極限のサイズとかを追わなければその程度の遊びなのです。

釣れなくてちょっと悩んでるとか、そういうのを解決する一助になれば幸いだと考えています。

動画にはそういう力があると思っていて、それで動画も始めたのです。

お前らの悲しむ姿を見たくないのですよ!

 

ハンティング関係はあまり表には出していませんが、

山をうろついてシカを、堤を次から次に撃って鴨をやっています。

これはロードキルを拾っただけですけどね~

 


【閲覧注意】キャンプと狩猟その3 流し猟、朝食とシカの解体

 

鴨猟については山口の先輩のチャンネル。

 


散弾銃の立ち回り!鴨猟!実猟の世界

 

また、くーねるくんのチャンネルを見るとオレが出ているのでそちらをチェックください。

 

キャンプは最近始めたしこのぐらいかな~

テントとか寝られるのわかりきってるから真冬のタープ泊&ハンティングしかしたことがないです。

でも夏もやりたいかなって思って最近はテントもあります。

 


テント買ったのでデイキャンプしてみた

 

タープ泊ならこのへん、鴨やシカも食べてます。

これは初めてキャンプしたときですね。

ていうか、このへんの経験とか一切ないのに視聴者は容赦ないですね(笑)

キャンプとかは釣りや狩猟の行程の一つということで割とあり合わせでやっている感じで、正直野ざらしでもなんでも食事なんかなくてもしばらく生きられるので特にこだわりはありません。

 


【閲覧注意】狩猟でカモを獲ってブッシュクラフトなキャンプでご猟場焼きとアヒージョにして食べて寝る【ジビエ】

 

そんな感じで面白おかしく山口、下関のアウトドアで遊んでいます。

今後ともよろしくお願いします。