Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングは今がチャンスだッ!!!お前ら急げッ!!!

f:id:dreadnote666:20190620065554p:plain

 

大潮だし、前回強風の中でもあれだけ釣れたのだから、天気次第でまだまだ釣れるでしょってことで性懲りもなくまた近所の離島へ行ってきました。

ちなみに海水温があがりにくい地域≒内湾や暖流の内側で逸れてる地域は遅れて今水温が上がるので、これから釣れるのです。

山口県北部は暖流の影響が強いので早く釣れて、それ以外、下関なら綾羅木より南だと海水温上がりにくくなってると思う。

でも山陰行くと人多いし、個人的にイカ釣るのに車まで出したくないし。。。

 

f:id:dreadnote666:20190621122334j:plain



で、行ってみたが、ところがどっこい、渋いのかなんなのか、釣れたのは1時間も経ってから。

こりゃあ苦戦するぞ。。。

 

f:id:dreadnote666:20190619200051p:plain

 

夜は常夜灯下で。

キロアップ見えイカが2杯うろうろしていたものの抱き切らず。

遠めから誘ってみるかってやってみると普通のイカが。

 

f:id:dreadnote666:20190621122303j:plain

 

 

んで、朝起きてまた小一時間やっても釣れず。

満月なのもあまり好きじゃないし全体的に活性イマイチだったと思う。

他にすることもないのでダラダラ釣ってたら2杯追加!

まぁこんなもんか~

 

f:id:dreadnote666:20190620065554p:plain

 

ということでまたリベンジに行くことにします。

もっと爆釣したいものです。

 

動画もよろしくね~


今がチャンス!?エギングでアオリイカ春シーズン数釣り