Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

台風が来る前にちょろっと釣ってきた

ちす!dreadnoteです。

f:id:dreadnote666:20190806122609p:image

と、釣れるつもりで録画してるんだけど結局ボウズだったので動画は静止画切り取ったら全て破棄。

かなしー

いつもFacebookで監視してるおっさんが釣ってたので釣れるだろうと出てみたが甘かった。

 

ネコが期待して待ってる。

にゃにゃにゃん!

f:id:dreadnote666:20190806122842j:image

 

暮れてもダメ、豆アジがライズしててポツポツ釣れる人も。

f:id:dreadnote666:20190806122717p:image

 

なのでリグをスプリットで極小、1インチのワーム通してみた。

f:id:dreadnote666:20190806122832p:image

 

 

 

フックはキスバリを外掛け結びです。

 

ゴーセン(GOSEN) 湘南キス(キス専用鈎)100本入り 赤 9号 MSHOR MSHOR109
 

 

するとアピールが減ったためかアタリが激減。。。

一体どうしろと。。。

 

そしたら事件が!

もしかしてドレさん?

 

→「誰ですかそれは」

 

言えた!やっと言えた!

7年越しぐらいじゃね?

本当は「違います」って言いたかったんだけど、「違います」だと逆に「ハイそうです」って言ってるみたいなんで「誰ですかそれは」に、一瞬で脳内をぐるぐるさせて答えを導き出した!

 

フッ、すっとぼけてやったぜ!

 

まぁそんなことしてもバレバレなんで普通に世間話しながら釣りをしました。

4年ぐらい前に愛媛から来て下関の釣り場を探してる時に前のブログに行き着いたらしいです。

こういうのって弱小ブログやってる醍醐味だよね〜

やはり10万円おじさん事件は衝撃だったと言っていたw

帰りにウチ寄ってもらってシカあげた。

またやりましょう。

 

さて、近況です。

保育園のお祭り。

f:id:dreadnote666:20190806123958j:image

 

動画は関係者がたくさんうつってるので限定公開にしています。

ほぼ未編集で繋げてるだけであまり面白くはないですがこっそりと楽しんでください。

https://youtu.be/sxKpKNTG3vA

 

娘、目がしっかりしてきた。

f:id:dreadnote666:20190806124355j:image

 

似てるので子供たち一緒にいるだけでその辺歩いてる知らないおばちゃんとかから笑いが取れます。

もはや顔芸、親子4人で顔芸。

f:id:dreadnote666:20190806124517j:image

 

弟のIronmanがボーナスでマイボールを買ったので練習を見せてくれたりします。

両手投げw

f:id:dreadnote666:20190806124858p:image

 

レーンの端から

 

f:id:dreadnote666:20190806125002p:image

 

奥でクッと曲がるw

f:id:dreadnote666:20190806124911p:image

 

ボールに少し慣れたら200オーバーを連発w

しかも12ゲームした上にツレがくたびれてツレの分まで数ゲーム投げるというハマりよう。

今はスペアのボールと靴を待ってる状態なので調子をあげてくとかイベントはまだまだ先らしい。

フォームも自分で撮影して問題だらけで、当面スコアは考えずに球速だけを上げてくって。

ボウリング歴まだ2ヶ月でドハマりしてるのでちょっとしたキチガイウォッチングで楽しいです。

YouTubeでもやったら?って言ってるけどやるかな?

ネットでそこそこ独学で楽しめるっていいねぇ。

またなんかヤツに進展があれば書きます。