Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

我が家は居酒屋

 

子供が3人も居て、内1人が乳幼児、しかもこの暑さときては外出、外食が非常に億劫です。

車に乗り込むだけでも面倒です。

加えて昨日は台風の影響があったので釣りもしないだろうということで、家でゆっくりすると決めていました。

こういうときは大体家で何ちゃらパーティーしようぜ!ってことにしてます。

たこ焼きパーティー、寿司パーティーお好み焼きパーティーイカ焼きパーティー、焼き鳥パーティー、焼肉、鉄板焼パーティー、ギョーザパーティー、イタリアンパーティー、中華パーティー、ピザパーティー、コンビニ飯パーティー、冷凍食品パーティー、惣菜パーティーとか、そんな感じです。

 

昨日は今日は居酒屋パーティーねーと言って家を出たので出てきたのがこちら。

f:id:dreadnote666:20190807123016j:image

山芋鉄板に唐揚げ、皮のパリパリ揚げ、ナス、鶏皮、ササミサラダ。

野菜バリバリ食べるのでそれだけでお腹いっぱいになってしまいましたけど。

もっと豪華だったり、特定のものが食べたいと言えばそれを出してくれるのですが、何も言わなければ低予算で色々してくれます。

あ、でも最近は特に野菜を大量にと言っているので、その辺は常に意識してくれているようです。

どれも結構美味しかったし、山芋鉄板はトロトロで店のものより美味しかったです。

たまにこういうヒットが出るのが居酒屋パーティーのいいところ。

 

 

なかなか外に出られないとか、あまり食費をかけたくないのであれば上記のようなパーティーネタをパクってやってみてね。

 

で、太郎の野郎は結局カレーとか言い出す始末。。。

 

 

ところで、ナスを植えています。

いい感じになってきた。

 

f:id:dreadnote666:20190807124040j:image

 

他にもトマトやゴーヤを植えていますがトマトは連作障害?ゴーヤはあまり発芽せず&連作障害っぽく弱々しいです。

今年は遅めのナスに期待しておきましょう。

冬以降の作物はうまく輪作していかないとですね。。。