Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

くーねるくんと情報交換&馬関まつりに行ってきた

島に行ってきて帰って昼寝してたら「今なにしてます?」

→「昼寝」

ぶっちゃけ釣り行って帰ってきたのでやる気はねー

 

(前回忘れた)シェーバーとりいきますよ。

うん、ってことで合流。

買い物出かけようとしてたら例の車があったので、あっ、もう来たんだって。

で、そろそろキャンプ動画を多少やるということで公園行ってタープ張ることを教えた。

あとこういう本でどういう張り方があるかとか。

 

Fielder vol.31 [雑誌]

Fielder vol.31 [雑誌]

 

 

オレは冬場の山ばっかなんで木や枝を利用してやるんで~

あと寒いから低めに設営するから~ってな感じでブッシュクラフト寄りな張り方ですね。

ポール使ったやり方教えてほしいって言われたけど、そういうことで解放感出すにはロープが少し不足してたな。

あとはオレ、自在も持ってる割に一切使わないし、全部電車結び。。。

 

どういう感じのキャンプがしたいかは自分で決めてね!

オレはブッシュクラフトかファミリーキャンプ、、、極端。

 

あとは毎度情報交換。

あの件どうしてるとか、機材の話とかいろいろ。

で、福岡に行く移動中だったらしく、今回のオレの動画は未チェックだったみたい。

 


離島で釣りとキャンプで遊んできた

 

感想

おっ、いい感じの解説ですね~

→あとでひっくりかえるぞ。

この大作感、えっ!でももう半分w

→。。。

キャンプ要素ないじゃないっすかw

→ただの蚊よけだよ。。。

おわったw

→出船時間間違えてバタバタしてた。。。

 

低評価押しちゃいますね!

→オレもだ、、、まじでクソみたいな動画、、、でも実際はそーでもないんだよな。。。

よくある話で、なんでこんな動画が、ってこと、決めるのは視聴者だからね~

  • ちなみにくーねるくんが教えてくれた、クソみたいなシーン(彼は穏やかな態度と裏腹に結構口が悪い)を組み合わせて一本ちゃんと仕上げる、山口の先輩から教えてもらったテレビや映画とかの3秒ルールを意識してる、すると不思議なことに、、、ってことなんだろう。

まぁそんなやり取りしてます。

こういう風に自然と情報交換できるのはいいよね!

 

あと彼が気になってたのがこの本か。

小学生向けぐらいなのだが、オレのようなオッサンでもよくできた本だと思ってる。

値段は高い、内容がいいとこうなっちまうんだろうな。

 って30年前の本か、、表紙も帯もなんかすごい、図書館で「自由にお持ち帰りください」コーナーで見つけて一目ぼれして持って帰った。

おいしいもん、作ったるで!

料理のことも多少書いてる、オレが今でも捨ててない本の中でもベスト5には入るな。

ぼくの板前修業―体験を通して語る仕事と料理 (どんぐりブックス)
 

 

 

で、遊び行きたいってことで馬関まつりに。

こんばんは、最近カネに困ってる小室圭です。

もっと似てる写真撮っとかないと。

 

f:id:dreadnote666:20190826172808j:plain

f:id:dreadnote666:20190826172710j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190826172714j:plain

 

これがここ数年うわさに聞くキュウリか!

1本300円!でもじんわり汗かく中でひんやりしたキュウリ、水分、塩気と考えると欲しくなってしまうな!

考えた人賢い!

 

f:id:dreadnote666:20190826172717j:plain

 

後ろからオレを抜いていった兄ちゃんが一言。

「チャックあいてますよ」

むっ!本当だ!この人混みで振り向きざまによく見てるな!あいつすごくね!?

→すごいっすねwww

 

あとはオレは基本ケチなので食わないで祭りならではのものを一口ずつもらった。

聞いたこともないが流行ってる?らしい。

f:id:dreadnote666:20190826172721j:plain

 

結構うまいんだよな~

あまり食べられないからこういう機会にカネ使うのも悪くはないな~

 

f:id:dreadnote666:20190826172725j:plain

従軍慰安婦!徴用工!GSOMIA!

そして最後はチーズハットグで決まりだッ!うまいから食っとけ!

 

コレもうまかった。

明太マヨのフライドポテト。

今度家でパクろう!

f:id:dreadnote666:20190826172732j:plain

 

ま、お店とかじゃなくて こういうところの食い物もたまには食べてみるのもいいよね。

そういうところでしかない発見ってあるだろうし。

 

平家踊りも見ます。

なんでオッサン二人でこんなことしなきゃいけないのだw

f:id:dreadnote666:20190826172739j:plain

 

警備のおっさん

「道路に出ないでくださ~い」

「ばかじゃないのか!!!」

クッソイライラしてて笑ったw

f:id:dreadnote666:20190826172742j:plain

 

あと会社の元同僚。

宣伝しとって!

f:id:dreadnote666:20190826172745j:plain

 

よし分かった!

山の田ミニバレー!ボールクラブ!

山の田ミニバレー!ボールクラブ!

山の田ミニバレー!ボールクラブ!

 

ハァハァ、こんな感じでいいでしょうか!?

 

で、くーねる、ちゃっと見たら釣り行きたいって。

じゃあ飲んでるし歩いてアジング行くか~

f:id:dreadnote666:20190826172753j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190826172758j:plain

 

並んで釣る。

f:id:dreadnote666:20190826172804j:plain

 

でも活性イマイチでようやく釣れたってぐらい。

f:id:dreadnote666:20190826172801j:plain

で、寝て福岡にカヤック見に行った。

次は二人でキャンプでも企画しようかな?

あと獲った獲物や魚をキャンプで料理して食べるとか。

見島にも行かなきゃな〜って話も毎度だし。

お互い色々と環境整ってるしな。

彼がどんなキャンプスタイルにしてくるか楽しみですね~