Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

大阪から帰ってきてテント干しところがスイッチ、メルちゃんのおせわベビーカー

タイトルからして山盛りですみません。

アマゾンのタイムセール祭りが明日までだしなんかネタ書いとかなきゃなってw

そしてこういう時に限って欲しいものが出てこないオレ、、、

さて、出発前、火曜日だったか、こいつともしばらくお別れか。

新下関に到着後、倒木が新幹線にヒットしたらしくいきなり小一時間足止め。。。

大阪、行くたびにきれいになってるね。

あと写真は削除しちゃったけど今宮は相変わらずだねw

あの日雇いの建物とブルーシートに1000円台のホテルw

ところで、実はテントを買っていて、業務終了後はその辺で寝て高野山に行ってみようと計画してたのだけど、天気予報からしてアレなので今回はやめておいた。

テント2000円ちょっとだったからネットカフェやホテルに泊まるより安いと判断して買っておいた。ファミリーキャンプでオレと子供一人寝て、もう一個の大きいテントに残り3人寝させれば余裕もあるし。

※安いといっても西成の宿泊施設除く。

これの二人用が選択できたのでそれ、

ちなみに身長175cm以上だとまっすぐ足伸ばして寝られないらしいとのレビューもあって斜めに寝たいので二人用。

つくりはすぐ破れたり防水性に難があったり縫製が雑だったりすごく蒸れたり、らしいが今度寝てみるか。

逆にいい点はとにかく安いのと、重量が1㎏ちょっととカバンに入れて旅行に持ってけるぐらい激軽。

で、3泊4日で帰ってきました。

こだまでダラダラしてたので15時に施設を出てから新下関着で6.5時間。。。

そこから乗り換えて歩いてで待ち時間入れるとさらに1時間半。。。

たかが大阪から帰るだけで海外出張じゃないんだからさぁ!!!

土曜日はようやく晴れてくれたので、前回島で使用したテントを干しておきます。

ていうかよっぽどのことがなければこっちのテントでいいな。

重いけどだいたい車からすぐのところで張るもんな。

つーかこのときも家から全部歩いて持ってきたし、嵩張るがそこまで重くはない。

で、干してる間は散髪行って防水スプレー見にいった。

1種類しかなくて1300円もしたので別の機会にしとくか。。。

戻ってきたら風でバババ!ってなってた。

あとは家で遊びました。

みどりさんが色々買わされてた。

動画はこちら。

ころがスイッチドラえもんとメルちゃんおせわベビーカー

結構たけぇのな。。。

値段的に殺がスイッチ。。。

ころがスイッチ ドラえもん ジャンプキット

娘にはこっちか。

メルちゃん おせわパーツ ふたりでのれちゃう!  おせわベビーカー

メルちゃん おせわパーツ ふたりでのれちゃう! おせわベビーカー

さ、今週は土曜日にヒラマサ、マグロジギングキャスティングな感じかな。

それまでに平日でも島にアジングでも行ってみようかかしら?

キャンプも9月~10月で気候や虫が落ち着いたぐらいでファミリーキャンプ一回、狩猟免許取りに西市行ったついでにソロで1回程度はやっときたいかな。

10月以降海に山に忙しくなってくると思います。