Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アクションカメラ、Osmo Actionを買った!

秋といえば物欲の秋!!!

なぜか!?

秋シーズンの釣り、ヒラマサ!マグロ!イカ!アジ!そして冬の釣りモノ、アジ!メバル!そしてヒラマサ!

年中同じこと言ってますけど。。。

そして狩猟!

ということでこの時期はこれからのシーズンに向けて色々と物欲がわいてくるものです。

オレの物欲は、、、爆発してしまうだろう!

あ、2000円のテントとか3000円のザックとかはいつでも買いたいときに買えばいいから。

 

なので今回も少し大きな買い物をしておきました。

OSMO ACTION!

 

f:id:dreadnote666:20190911222524j:plain

 

 

オレらしくもない値段にビビれッ!!!

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

弟のIronmanにカメラ買ったって言ったら、最近Ironmanちの近くでゴキブリが多くて、マンホールから大量のゴキブリ追い出して撮ってYoutubeにアップしようぜ!って言われたので日曜日に娘のお宮参りのついでにゴキブリ撮影してきます。

ちなみにお宮参りやる神社はおれんちの隣、Ironmanちはその隣。

 

開封の儀を執り行うッ!!!

裏側。

なかなかのスペック!

というかまぁGoproとどっちかっていうスペックでしょう。

4K60Pなら今現実的にとても使いにくても長い間陳腐化しないだろうし。

f:id:dreadnote666:20190911222527j:plain

 

開封の儀を執り行う。

 

f:id:dreadnote666:20190911222530j:plain

 

中華Goproもどきのマウントがたくさんあるので即戦力。

 

f:id:dreadnote666:20190911222532j:plain

 

そしてGoproと最も特徴的に異なっているのが全面の液晶!

あっ、上下カットするの忘れてるか。

上下カットするとちゃんと撮ってる画面が出るし、動画の設定も映し出される。

 

f:id:dreadnote666:20190911222536j:plain

 

テスト動画です。

クオリティ低いので限定公開までにしておきます。

ちなみにしばらく60FPSで編集してみることにします、ヌルヌル。

https://www.youtube.com/watch?v=6f0AxFLM9K4&t=206s

 

みずほも記念にとってみたよ。

ちょっとノイズフィルターなり入れてみたが、、、

ものすごく重くなるので次回以降局所的にやるかな。

プラス60fpsでH.265が使えずファイルサイズがデカくてちょっとだけ困ってます。

ていうか作業性を考えると、ほとんど動きもない上に無加工に等しいのでこんなのiphoneで4K60PでバッってPCに入れてカットカットだけでできるよな。。。

それかあえてosmo actionで撮るなら広角だよなぁ。

固定カメラのクセに意味もなく?手ブレ補正外すの忘れてるから広角感がなくなってるw

f:id:dreadnote666:20190911222539j:plain


3か月のあかちゃん、みずほ

 

お前らもアクションカメラのいいの一個ぐらい買っとけよな!

ガハハハ!

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ