Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

老の山公園で遊ぶ

公園遊びがいい時期になってきました。

ちなみに去年の大晦日とか公園でタープ張って寝袋敷いて公園で遊んでたぐらい公園ガチ勢。

ま、お弁当ぐらいでカネかかんねーしいいよね公園。

 

f:id:dreadnote666:20191008173734j:plain

 

で、カメラを持ってったんだけどOSMO ACTIONが手違いでバッテリー切れ。

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

なのでRX100のみでの撮影を強いられました。

手振れ補正がOSMO ACTIONとは段違いで弱いんだよな。

もちろんコントラストや解像感や画造りの自由度は断然RX100なんだけど、子供の激しい動きはアクションカメラのほうがね~

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

うーん、カメラをビシッと止められるならいい解像感だ。

 

f:id:dreadnote666:20191008173543j:plain

 

自撮り棒なんかも色々な撮り方、手振れ防止?に役立つ。

 

f:id:dreadnote666:20191008173546j:plain

 

恐怖の顔www

 

f:id:dreadnote666:20191008173551j:plain

 

あとズームの楽しいのよね~

iphone8だとデジタルズームだから画質が落ちるし。

でもRX100のズームは近くのモノにさらに寄る感じにするぐらい程度かな~

 

f:id:dreadnote666:20191008173601j:plain

 

太郎ともズザー

 

f:id:dreadnote666:20191008173603j:plain

 

このあとこけます。

詳細は動画にて。

背景ボケはそこそこですね。

F値も1.8~11まで使ってみました。

ボケてるのは1.8固定、それ以外はクソ明るいので基本11です。

 

f:id:dreadnote666:20191008173618j:plain

 

f:id:dreadnote666:20191008173621j:plain

 

実は前の記事の動画撮る前に撮影していました。

dreadnote666.hatenablog.com

夜はあの島で釣りしてんのか~

 

f:id:dreadnote666:20191008173636j:plain

 

f:id:dreadnote666:20191008173633j:plain

 

ソリ遊びもします。

f:id:dreadnote666:20191008173643j:plain

 

f:id:dreadnote666:20191008173649j:plain

 

コケーッ!!!

f:id:dreadnote666:20191008173655j:plain

 

f:id:dreadnote666:20191008173707j:plain

f:id:dreadnote666:20191008173714j:plain

 

ソリはキャプテンスタッグの。

安いけどキャンプでも物置きに、狩猟でも獲物を乗せるのに活躍していますよ。

 

 

前回記事でも書いたけど、F値を上げて(暗くする)とこんな感じの太陽になる?

まぁ自動でやってるんですけど。

 

f:id:dreadnote666:20191008173720j:plain

f:id:dreadnote666:20191008173723j:plain

 

まぁカメラ(動画)の練習っすね。

f:id:dreadnote666:20191008173726j:plain

 

 

娘、ネイルや化粧するんですよ~

子供用とかじゃなくてコンビニでちゃんとしたの買って化粧やネイルを楽しんでいます。

おしゃまでかわいい!

f:id:dreadnote666:20191008173728j:plain

f:id:dreadnote666:20191008173731j:plain

 

最後になりましたが動画ドゾー

手振れや画造りでやはりカメラの使い分けはしたほうがいいですね~

気にならないという意見もたくさんいただくのですが、オレ個人としてはやり方を知っちゃってるからねぇ。

 


老の山公園に行ってすべり台やソリで遊んだよ