Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

山口県産業安全衛生大会で発表してきました

あんま仕事の話とかしようとは思わんのだけどね~

ちなみに全国大会とかでもやっているので。

釣りの全国誌とかにも記事書いてたぐらいのおっさんなんだからこのぐらいはしないとね(台本読むだけ)。

維新公園のすぐ近くの山口健康なんだっけ?

f:id:dreadnote666:20191010175001j:plain

 

実のところお目当ては川の向かいにあるこのうどん屋さんです。

あと山口の先輩とのコラボだったんだけど今回はかなわず。

f:id:dreadnote666:20191010175004j:plain

 

手打ちうどん勝一さんです。

山大に行ってたときからたまに行っていた。

学生時代は月収40万ぐらいあったので寿司、焼肉、割烹が多かったけどね。

ヒモ、でね。

f:id:dreadnote666:20191010175008j:plain

f:id:dreadnote666:20191010175010j:plain

 

本場で修業してきたらしい。

本場より高めなのはしょうがないのかな。

本場ってしらねぇけど。

f:id:dreadnote666:20191010175017j:plain

f:id:dreadnote666:20191010175020j:plain

 

ココの影響でオレは磯部揚げ大好きなんだよな。

家でも作って食べています。

12半過ぎとか遅くに行くと売り切れてないことも。

f:id:dreadnote666:20191010175023j:plain

 

ネギも載せて。

すっとくる甘みのおるおだし。

f:id:dreadnote666:20191010175025j:plain

 

あ、で余興の方です。

こういう会場でやるよ。

全国の時に比べるとウサギ小屋だなwww

f:id:dreadnote666:20191010175028j:plain

 

お客さんが入る前にカメラアングルを決めに走り回る。

f:id:dreadnote666:20191010175031j:plain

ほんとにうどん屋のすぐ横。

f:id:dreadnote666:20191010175033j:plain

f:id:dreadnote666:20191010175037j:plain

 

結構入ってる。

中には六連島常連の福ちゃんも!

前々回釣行で、行けって言われて嫌々だったけど、発表者の名前がオレだったのでびっくりして、って会話をしたんだけど、その様子を収めたカメラが水没。。。

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

ということなのです、いろいろネタが撮れた回だったのになぁ。

で、福ちゃんと駄弁ると。

また釣りの際はよろしくお願いします。

 

f:id:dreadnote666:20191010174957j:plain

 

で、発表しました。

なかなか撮影がむずかしい。

スライドはほとんど写らんな~

そして最後の拍手はなかなか。

f:id:dreadnote666:20191010175042j:plain

 

サクッと終わって謝礼おいしすぎるwww

それをすぐにSNSに投稿するド外道。

f:id:dreadnote666:20191010175040j:plain

 

大トリは高木豊さんです。

ステージ裏盗撮しました。

思った通り話めちゃくちゃ面白かったらしく、早く社用車返したかったので聞けず残念。

野球興味なくてこの人もどんな人かほとんど知らないので失礼かと思って特に何も話さずでした。

他の基準協会の方々とは狩猟と釣りの話でずっと盛り上がって仕事の邪魔をしていました。

萩、見島まわりの青物釣りの話や好誠丸の話とかも出たね。

f:id:dreadnote666:20191010175046j:plain

 

ということで会場にこられた方々、受け入れていただいた基準協会の方々、ありがとうございました。

早速よそでもって話をいただきました、なので動画でも見てオレはめんどくさいので呼ばないでwww

こちら限定公開となっていますので取扱いご留意ください。

台本読んでるだけだしスライドはほとんどうつってないけどね。。。

資料は半日で作った、逆に普段仕事してる証拠!

https://www.youtube.com/watch?v=6LENJ5H7kv0&feature=youtu.be