Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

子供たちのチャンネルでカメラの練習

サイコパスな表情、木の崩し方もなかなかサイコでいい感じです。

またまた屋内公園、ふくふく子供館へ行ってきました。

 

f:id:dreadnote666:20191025172837j:plain

RX100とOsmo Actionを買ってからカメラの自由研究が楽しいです。

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

RX100ですが1型センサーと f1.8の明るいレンズということで背景ボケも楽しみにしていましたが、まぁほどほどでしかないですね。

でも後ろまで全部丸うつりというわけではないので後ろに人が入った際のマスクが不要で楽ではあります。

iphoneよりいくらか立体感でるし、解像感もあるし、つやっつやな感じもでるし。

むずかしいのがズバリ子供の撮影ですねwww

手振れや速く動くものをフォーカスするのがつらい。

その点Osmo Actionはすんげーいいんだけど、今度は画質がね。

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

 

なのでRX100で子供をうまくとれるよう練習中です。

多分、普通のビデオカメラでやってたら一瞬で解消する悩みなんだろうけど、なんつってもRX100、中古で2万だからな~

なので持ち方や、自撮り棒の使い方等々で多少は問題解決しつつ練習をしています。

こういう三脚を手で持って固定と、手持ちを分けて撮るのがいまのところ一番いいかもね。

 

 

練習の模様はこちらでご覧ください。


またふくふく子供館で遊ぶ

 

他、娘の遊ぶ様子。

f:id:dreadnote666:20191025172846j:plain

 

ママゴトにハマっています。

f:id:dreadnote666:20191025172840j:plain

 

もうちょっとボケが欲しいよね~

でもさすがにフルサイズまで手を出すことは考えてないし。

f:id:dreadnote666:20191025172843j:plain

 

 

で、昨日はタカラトミー株主優待が来たのでそれをネタに練習。

令和って書いてるスープラだッ!!!

奥はシビックタイプR。

ちなみにコレはiphoneでサムネ撮った、RX100だとツヤもボケも明るさもまたすごくなる。

f:id:dreadnote666:20191025172835j:plain

 

トミカ No.117  トヨタ GR スープラ (箱)

トミカ No.117 トヨタ GR スープラ (箱)

 
トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R(箱)

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R(箱)

 

 

動画はこちらです。


タカラトミーの株主優待トミカ