Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

そろそろふるさと納税を考えるのと年末の株価

カネねーし少しでもってことでふるさと納税を検討しています。

今ならカード払いで来月のボーナスで引き落としだし、アマゾンのポイントやカードのポイントも入ってくるしで実質ほとんど負担ないしね。

サラリーマンならボーナス払いで11月にガンガンカネ使うべし!

 

 

で、興味本位で高いもの順に並び替えます。

こういうのやると結構楽しいし世界が広がるよw

最高額は1000万のオルゴール、あとは400万とか上限額に合わせてきてますね。

f:id:dreadnote666:20191108123133j:image

 

ロボット型薪ストーブwww
f:id:dreadnote666:20191108123118j:image

返礼品って3割ぐらいらしいし普通に買えば70万ぐらい?

 

あとは工芸品や高級家具なんか多いですね。
f:id:dreadnote666:20191108123128j:image

 

オレは米の定期便ぐらいにしとくかな。。。

4万ちょいぐらいが上限の貧乏人です。

こういうのが2ヶ月毎に送られてくるやつね。

米とか普通過ぎてイヤなんだけど貧乏人は我慢して米でも食ってろってことです。

【精米】北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成30年産

【精米】北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成30年産

 

別に肉やら加工食品でもいいんだけどね。

あとはHDDとか、カネねーと実用品に振ってしまうな。

あとPCなんかもいいが、上限額がしょぼいのではみ出してしまう。

 

金持ちは400万とかいけるので。120万円分の食材とか集めたりできる!

食費ほとんどかかんないかもね!

 


ところでNYが史上最高値絶賛更新中ですね。

ここまでのもちあいも割と長かったということで年末とかしばらくはイケイケかと思ってます。
f:id:dreadnote666:20191108123124p:image

 

日本のreitは指数が高値更新中のニュースが出た途端コレです。

分配金だいぶもらってるし別にいいけど。


f:id:dreadnote666:20191108123114p:image

 

 

 

とりあえず、だいぶバイクラっぽい動きで大体の銘柄が激下げ中。

f:id:dreadnote666:20191108123121j:image

 

赤字でもバーン!ってあがりまーす。

この辺はコンセンサスの問題だからね。

コカコーラはオリンピック効果期待できるかな?

水筒も水もオリンピック会場持ち込み禁止にしてコーラにアクエリアスやらガンガンボッタクって欲しいものです!
f:id:dreadnote666:20191108123111j:image

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

 
コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500mlPET×24本

コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500mlPET×24本