Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

【ドローン】Mavic mini遅配のお知らせ

ドローン買ったって言ったっけ?

買ったのはDJI Mavic miniってヤツ。

 

 

 



ちなみにDJI製品では既に以下の製品を使用しています。

Osmo actionにOsmo mobile。

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3 コンボ

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3 コンボ

 

 



 

発表当初欲しいと思って249g、エンジンの排気量みたいな数字になってるけど、

コレはどこかの国の航空法にあわせたもんなんだろうな~って、

日本は200g未満がオモチャ扱いなので、購入を見合わせた。

 

あ~やっぱ日本は人口も減って衰退してくって中国企業からも思われてるんだ~ってなんとなく涙目になっていました。

日本の対応?儲かんないししねーよ!みたいな。

 

ところがだ!ちょっと後ぐらいに日本仕様の発表が!

神DJI!と思ってソッコーでポチッたね!!!

 

 

みんなにいいふらして動画バァァァァァン!ってしようとドキドキワクワク!

オレの頭ンなかじゃもう空中動画がぐるぐる回っていたのだが。。。

 

納期遅れ(納期は明確にしてない)のようです

↓↓↓

 

f:id:dreadnote666:20191119124734p:image

 

 

多分なんだけど、コレめちゃくちゃ予約入っててどうもならんわけじゃないがどうもならんって状況なんじゃないかな?

というのがトイドローン(200g未満)扱いである程度のカメラ、ジンバル性能のものや、飛行性能もそこそこってのがこれまでなかったと言えばなかったのでこの割と高めの価格設定と合わせてウケてるんじゃないのかな?

オレもソッコーで飛びついたし。

しかしコレが世に出回ると、youtubeがこいつで撮った動画だらけになるんじゃね?ってぐらい売れてそう。

ま、この遅れはしょうがないかな~多分だけどいっぱい売れて良かったですね!DJIさん!

で、お詫びのポイント1000円!

 

f:id:dreadnote666:20191119124756p:image

 

う~む、本体買ってついたポイントもあるしプロペラガードでも追加しようかな?

ちょっと先にはなるけど。

 

ええと、ネタバレになるけど、ドローン映像ってみんなああいうの想像してるでしょ?

なんとなくぶわーんっていくやつ。

オレはアレあんまやんない感じでやってくから。

ああいう姿勢を崩さないような制御はあまり使用したくなくて、FPVモードってので空飛んでるような攻める映像をやりたいんだよね~

日本仕様は2.4Ghz帯のみで5.8Ghz帯は使えないようになってるみたいで本物のFPVみたいにはいかんだろうけど。