Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジビエ動画2本(イノシシ、シカ、マガモ)と動画編集について

まずはこの動画2本をご覧ください。

 

こいつはマガモ、解体がほとんどで赤い部分が多いので閲覧注意としています。

そんなつもりじゃなかったんだけど出来上がりで年齢制限とかしゃあないかと。。。

 


【閲覧注意】今期初物のマガモの御猟場焼き【ジビエ】

 

 

 

 

 

次の日に猟隊で獲ったイノシシとシカ。

オレは解体に参加する以外なにもしていないwww

しっかしイノシシもシカも美味かったなぁ!

 


【ジビエ】イノシシとシカの串焼き、シカのステーキ

 

 

 

 

 

 

まずは動画をお楽しみいただければ幸いです。

あとは動画の違い。

 

マガモは1080pに60fpsです。

イノシシ、シカの串焼きは1080pに24fpsです。

youtubeでは24fpsでも30pに自動的に変換されるみたいですけど。

 

ただ、イノシシはフレームレートを落として、映画的に。

でも少し動きがあってウザいかな。

カモはここまでヌルヌルしてなくていいかなって感じです。

 

とりあえず今後としては、

景色系のところは30fps~24fps、特にRX100を使用します。

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

 

ここは固定カメラにしたほうが映画的ですね。

動きのあるシーンはアクションカメラで60fpsで獲って、エンコードは60fpsかなぁ。

そうなってくると最終的に吐き出すファイルと元ファイル。

RX100は24fps対応してないしなぁ。

iphoneは4K24fps対応してるから便利かも。

 

RX100で30で撮って(時間的にはすごく短い)、24fpsにゴロっと変換、

iphoneは4K24fpsで撮ってそのまま。

アクションカメラは1080p60fpsで撮ってそのまま。

全ての形式をごっちゃにして4K60fpsで出力すれば低い部分はそのまま、高い部分もそのままでできるんじゃね?ってことでやってみようとおもいます。

 

映像、それなりにこだわってますけどそれ以外の部分がポンコツなのでいまいち人気が出ませんw