Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

六連島行ってショアジギングから毎度の釣りというオチ

とりあえず今回はカメラを買ってるし撮影したかった。

ウスイのおっさんは青物出てるという情報でおびき寄せた。

 

f:id:dreadnote666:20200114184233p:image

 

今回買ったのはα5100。

180度回転できるし初代RX100より画角が広いので自撮りが捗る。

あとは夜の写りだなー

レンズは2段暗いが、センサーはaps-cとデカいからなぁ。

 

取り急ぎ動画はこちらから。

 


六連島でアジング、ロックフィッシング、ショアジギング

 

 

チョロチョロ写りたがるオッサン。

 

f:id:dreadnote666:20200114184629p:image

 

f:id:dreadnote666:20200114184647p:image

 

最終便の一個前で行ったので夕マヅメもできますが特になし。

うーむ、やっぱりいい画だなぁ。

 

f:id:dreadnote666:20200114184709p:image

 

とはいえソッコーで暮れてアジングに。

ヒラメマンおった。

f:id:dreadnote666:20200114184836p:image

 

まぁソッコーで釣れるっす。

 

f:id:dreadnote666:20200114184925p:image

 

さすがステラ!

 

 

飽きたらトップでもやってみます。

アジ浮いてるので表層でも釣れるかなって思ってメバペンを投げる。

トップの釣り楽しいよね!

そしたらメバル、超普通!

f:id:dreadnote666:20200114185122p:image

メバペンを考えた人は天才だと思う!

たまにはプラグの釣りも楽しい。

 

ウスイのオッサンアジ釣る。

いろんなサイズが混じるが大きいのは25〜22ぐらいあとはキープしたりリリースしたりです。


f:id:dreadnote666:20200114185117p:image

 

カメラはいい感じですね。

安物とはいえさすがaps-c機。

f:id:dreadnote666:20200114185657p:image

 

あとは釣りしながらの自撮りなんだけど電柱にライトとカメラを取り付ける。


f:id:dreadnote666:20200114185653p:image

 

ゴリラポッドもどきで簡単だし、液晶が反転するので確認が簡単。

JOBY フレキシブル三脚 ゴリラポッド 1K キット ミラーレス一眼対応 015039
 

 

ひたすらウェイする動画w

f:id:dreadnote666:20200114190201p:image

ウェイ
f:id:dreadnote666:20200114190206p:image

 

ウスイのオッサンもウェウェウェイ!
f:id:dreadnote666:20200114190211p:image

 

オレのつくったアジフライの歌についてウスイのオッサンが語ります。

 

f:id:dreadnote666:20200114190355p:image

 

まずクソみたいな歌詞とやる気の感じられないメロディは腹立たしいそうです。

オレも歌っててなんか誰かを挑発してると思うし、クソだなって思っています。
f:id:dreadnote666:20200114190352p:image

 

ウスイのオッサンの息子が歌っているのでムカついてやめろと怒るそうです。

確かに学校で歌うといじめられるとか人生がひねくれた方にいくような歌だと思います。

今回動画でこの辺はよくチェックされてください。
f:id:dreadnote666:20200114190359p:image

 

しばらくするとアジが止まってカサゴが出るように。

なのでロックフッシュに集中しましょう。
f:id:dreadnote666:20200114190347p:image

 

5か7gのジグヘッドにゲーリーグラブがオレのマストです。

 

f:id:dreadnote666:20200114190913p:image

 

デカいけどちっこいのも釣れるぐらい破壊力ある。

カーリーテール毛嫌いしてる人とかカサゴ釣り専門にはどうぞ。

強波動なので口がデカい魚はガンガン寄る。

 

わかってたけど普通に入れ食い。

サイズはちょっと伸びないけどね。

 

f:id:dreadnote666:20200114191223p:image

 

そして25cmのアコウも!

リリースが県内のルールですけどね。

f:id:dreadnote666:20200114191343p:image

 

カサゴメバルもサイズや反応がイマイチになったので寝る。

そもそも青物狙いがメインできたし。

f:id:dreadnote666:20200114191440p:image

 

 

チュンチュン

朝は雨が降ってて海の感じもイマイチなのでやらず。

ちなみに2便で帰って朝まずめからしっかり青物のやるような予定だったんだけどほとんどやらず。

朝イチは湾内で多分青物の単発ボイルあったけど。

f:id:dreadnote666:20200114191604p:image

 

ダラダラ、たまにプラプラしてるとウスイのオッサンが沖にナブラ発見!

ダッシュで行ってみた。

この異様な潮の色はカメラのせいじゃなくてどこからか潮がさしてきたから、こんな色を見たのは初めて。

なので青物も居るということかと。

 

f:id:dreadnote666:20200114191736p:image

スンゲー!!!

マジで鳥山にナブラだー!!!

魚は多分ヤズかなぁ、サイズもたいしたことないけどこの島で沸くんだw
f:id:dreadnote666:20200114191733p:image

 

ちょっと遠いのでチャンスはなかったですけど面白かったです。


f:id:dreadnote666:20200114191741p:image

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 4500H

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 4500H

  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: スポーツ用品
 

 

ということで今回はここまで!

ウスイのオッサンにチャンネル登録よろしくねをさせた。

ちなみにオレはまだ一回もやったことない。

f:id:dreadnote666:20200114191944p:image

 

疲れて寝るオッサン。

f:id:dreadnote666:20200114192047p:image

 

結果、というかキープは微妙だけどこんだけ!

うーん、微妙っちゃ微妙だけど今回は新鮮さもあってなんか色々楽しかったです!

ありがとうございました!

f:id:dreadnote666:20200114192242p:image

 

動画とチャンネル登録もよろしくね!

カメラ、α5100もかなり満足。

RX100より暗くてうつんないかもっておもったけどさすがのセンサー!

暗いって警告はRX100よりよく出たけど出来上がりはRXより明るくなってびっくり。

で、今回はウスイのオッサンが30fpsと60fpsの違いがわかんないつーので60fpsで出してみました。

ただし、夜間とか暗いっつーんでカメラが30fpsに自動にしてるな、明るいレンズにするかマニュアルかシャッタースピード優先で60固定とかにすれば暗いけど60で撮れるが無理はせんほうがいいだろうな。

それかデカくて高くて明るいレンズ買うかだが、、、魅力的な選択肢がねぇ。

さすが標準レンズはよくできてるといったところか。

 

夜釣りと画角で自撮り考えるとこのへん?

マニュアルフォーカスはアウトドアyoutubeにはデンジャラスな香りがするwww

 

 

たまに今回は解説系とかだからヌルヌル動画で行こうとかやってるんだけど基本60で撮って30や24に落としてアップしてるんです。

なぜなら映画が低fpsでそういう画をやりたいから。

ドゾー

 


六連島でアジング、ロックフィッシング、ショアジギング