Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

α5100で写真撮るのたのしいなぁ!!!

写真はあまり撮らないだろうと思っていましたが、もともとyoutuberっていうよりブロガーなので(あくまで記録用のクオリティで)写真撮る習慣が染みついてるもんですね。

 

当然センサーサイズ、レンズなりの画質なのでかなり頼りになる。

照明も複数持ってるのでストロボ以外も使いこなしたり、買い増したりしなければ。

今回の被写体は夜の娘。

 

f:id:dreadnote666:20200117180737j:plain

 

背景がもっと良ければいいんだけどな~

それにしても超かわいいだろ?2歳だけどなかなか大人っぽいし!

 

f:id:dreadnote666:20200117180741j:plain

 

魔法少女!!!

愛の魔法をお前らに!

メガンテ!!!

f:id:dreadnote666:20200117180744j:plain

 

まぁ普通に子供ですよw

f:id:dreadnote666:20200117180749j:plain

 

夜間でも止めて撮れますね~

f:id:dreadnote666:20200117180753j:plain

 

 

F8と少し絞って撮る。

 

PCの全画面表示だとノイズや解像感とか気になる点もあるなぁ~f:id:dreadnote666:20200117180757j:plain

 

こっちはF4.5だけどまぁ割とよく写ってる、写真の内容自体はともかく。

f:id:dreadnote666:20200117180800j:plain

 

で、昨日は飲み会オブ飲み会です。

会社関係タダメシタダ酒だーッ!

ヒャッハー!!!

f:id:dreadnote666:20200117180804j:plain

 

あ、オレキャベツと枝豆だけで生きてける。

ダイエット中メニューはこんな感じ、飲み会とかだとなんでも食うけどね。

f:id:dreadnote666:20200117180806j:plain

 

サシーミ!!!

f:id:dreadnote666:20200117180809j:plain

f:id:dreadnote666:20200117180812j:plain

 

炭水化物、コレは猛毒。

飲み会のときは解禁するけどね。

f:id:dreadnote666:20200117180814j:plain

f:id:dreadnote666:20200117180817j:plain

f:id:dreadnote666:20200117180819j:plain

 

アイス―

f:id:dreadnote666:20200117180822j:plain

 

続いていつものBarCDに。

今月3回目、行き過ぎだろ、、、

それにしても飲食物ばっか撮ってるなぁ。

f:id:dreadnote666:20200117180826j:plain

 

メーカーズマークはオレが一番うまいと思ってるバーボン!

なんつーかバランス良くね?

 

f:id:dreadnote666:20200117180830j:plain

 

 

 

ブレアアソールははじめてのんだな、つーか知らなかった。

これもかなりうまい!!!

 

f:id:dreadnote666:20200117180832j:plain

 

 

 

顔は忘れちゃったけど横の美人なチャンネーと一緒に飲みました。

20代なんだけど、幼少期は川棚あたりで山とか川で遊んでたって話をしてくれたよ!

へぇ~今の若い子でもそんな遊びしてるんだな!っておじさんすごく感心したよ。

なのでオレのアウトドアにも普通に理解してくれた。

チャンネル登録します!

→恥ずかしいからやめて!

そこはごり押ししとくべきだろ、、、

でも増えた。

f:id:dreadnote666:20200117180835j:plain

 

ようわからん酒一杯おごるわ。

f:id:dreadnote666:20200117180838j:plain

 

おわりです!

また違うテーマで写真練習していきたいと思います!

お前らも一眼買えよな!写真めっちゃたのしい。

α5100なら超やすいし大き目なポケットにはギリ入るから!