Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

大時化の見島沖ジギングで爆釣!

ヒャッハー!!!

人のクーラーの中身だけど。

まぁそれだけじゃなくこの何倍も釣れたってことだ。

 

f:id:dreadnote666:20200119201901j:plain

 

 

 

 

動画はこちらから。


見島沖ジギングで青物爆釣!

 

 ちなみにオレは寝たりダラダラしてたりで釣れそうなときだけやってたのでこれだけ。

こんなでも1週間以上家族で食えるしな。

ブリとヒラマサ2本、ヒラマサは3本釣ったと思うんだが思い違いかまぁどーでもいい。

f:id:dreadnote666:20200120193858j:plain

 

 えっ、ブリってこんなにするんだ、、、

 

今回もカズさんの呼びかけで参加させてもらいました。

 

f:id:dreadnote666:20200120193919j:plain

 

毎度の好誠丸。

 

f:id:dreadnote666:20200120193923j:plain

 

久々の見島周りでーす。

 

f:id:dreadnote666:20200120193733j:plain

 

朝から爆雨でこのザマ。

カッパ着てまで釣りすることはないと思っているのでカッパなんか持っていても着ないていうか持って出ないね。

ていうか雨降るのに出たくねーよ。

f:id:dreadnote666:20200120193736j:plain

 

 

 

カズさんがファーストヒット。

f:id:dreadnote666:20200120193739j:plain

 

そうそう、毒者がいて、オレと以前連絡をとっていたようだ。

オレは自分で調べろ的な冷たい対応をした気がw

一緒に釣り出来てうれしかったですし、ブログが参考になって幸いです。

 

f:id:dreadnote666:20200120193741j:plain

 

ぽぽぽぽーん!

 

f:id:dreadnote666:20200120193744j:plain

さすがにオレのブログを見ているだけあってステラしか使ってなかったね!

オフショアの釣りにはステラでしょ!

 オレがソルティガなのは元ロックショアジギングメインでで少しでも軽くて強いタックルでってだけの理由。

 

シマノ(SHIMANO) リール 19 ステラ SW 8000HG

シマノ(SHIMANO) リール 19 ステラ SW 8000HG

  • メディア: スポーツ用品
 

 

雨ドバーッ!

こんな天気ならオレは絶対やらない。

f:id:dreadnote666:20200120193747j:plain

f:id:dreadnote666:20200120193751j:plain

f:id:dreadnote666:20200120193755j:plain

 

人の撮影ばかりする。

コレはナイスなアコウ。

 

f:id:dreadnote666:20200120193759j:plain

 

雨を避けて乾かし中。

 

f:id:dreadnote666:20200120193802j:plain

 

少し水中動画も撮っておこうかな。

こういうやる気のない時のほうがいいな。

でも酔ってるのもあって機動力もねー

 

f:id:dreadnote666:20200120193909j:plain

 

雨がやんでオレもやる。

コヒラ。

 

f:id:dreadnote666:20200120193804j:plain

 

次、コヒラ。

 

f:id:dreadnote666:20200120193807j:plain

 

おっ!まぁまぁデカいクエ!

これは超うまいぞ!!!

 

f:id:dreadnote666:20200120193810j:plain

 

 

ずっと青物連発中。

 

f:id:dreadnote666:20200120193816j:plain

 

あっ、ブリも釣れるんだ~

いつもヒラマサばかりだからたまにはいいよね~

 

f:id:dreadnote666:20200120193819j:plain

 

ブリの群れがいるみたいでオレにもヒット!

ちなみに船長が今日はこのあたりが本命と言っていたのでそれまで寝たりダラダラし続けていた。

 

 

f:id:dreadnote666:20200120193821j:plain

f:id:dreadnote666:20200120193824j:plain

 

まぁギリブリって感じです。

メータークラスが欲しかったけど似たようなサイズの群れだし。

 

f:id:dreadnote666:20200120193826j:plain

 

ジグはこんなのでいいです。

この4、5年全く買ってないけどオレはシャークでクソ安い投げ売りか高いメーカー品の塗装を剥げたヤツをそのまんま使ってる。

 

 

 

つーかみんなこんな感じのクーラーになってるので帰りながらポイントを撃って根魚をやることに。

f:id:dreadnote666:20200120193830j:plain

f:id:dreadnote666:20200120193833j:plain

 

が、今度は風も波もひどいことになってきてそのまま帰ることに。

ラッキー!

オレはそこそこデカい魚一本出れば満足で帰りたくなるからな~

 

f:id:dreadnote666:20200120193836j:plain

 

一回ゲロして元気になったので初対面の人に即興で作った歌を聴いてもらうことに。

ミスってこの人のクーラーにゲロをかけた、潮被る場所にスッて移動させて潮被ってきれいになるんでそれで許してって。

でもソッコーできれいになった、すみませんでした。

後ろでカズさんが手を振ってるw

 

ブリフライの歌

ブリ ブリブリ ブリフライ

         ブリ ブリブリ ジギング

 

そしてこの渋い顔です。

f:id:dreadnote666:20200120193839j:plain

 

人をイラつかせる歌で大変失礼いたしました。

 

カズさん、キャンプと釣り用に買ったモーラナイフ ガーバーグがお気に入り。

チップしにくそう。

 

f:id:dreadnote666:20200120193843j:plain

 

結構安いな!?

 

帰港ですー

 

f:id:dreadnote666:20200120193845j:plain

f:id:dreadnote666:20200120193849j:plain

 

カズさんのクーラー、一人でこんだけ?

よくつってんなぁ~

f:id:dreadnote666:20200120193852j:plain

 

ドヤー

 

f:id:dreadnote666:20200120193855j:plain

 

オレはこんだけ。

ほとんどやってないしオレだけ釣れてねーってのも被ったがバカスカ釣れてたんでなんだかんだ釣れた。

f:id:dreadnote666:20200120193858j:plain

 

オレのクーラー。

数本持って帰れればいいので大きいクーラーは別に要らねぇ。

元電車釣行マンだし。

f:id:dreadnote666:20200120193900j:plain

 

なんか動画のシメにみんなで手振ってもらいました。

みなさんありがとうございました。

あと真ん中の人が毒者で27歳だっけな?

オレもジギングバンバンやってたのがこのぐらいの年齢だったから、歳とか関係なく若くてもみんなジギングや青物狙いやれよな!

f:id:dreadnote666:20200120193904j:plain

 

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 4500H

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 4500H

  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: スポーツ用品
 

 

令子ちゃんお魚だよ一緒にたべよー

→うーっ!たべないよー!

 

f:id:dreadnote666:20200120193906j:plain

 

でさ、たった三本なんだけど我が家の冷蔵庫は爆発してしまうだろう。

まぁ配ったり90lのクーラーなんかで1週間以上保管するなら別だけど。

 

f:id:dreadnote666:20200120193913j:plain

 

 これ持ってるけど、配ったり保管が大変なんだよな。

オレ、ジビエもあるし、、、

 

動画も作成したのでご覧ください。

 


見島沖ジギングで青物爆釣!

 

最近のサムネイルはとにかく下品に魚を並べるようにしています。

この爆釣感、オレ大して魚要らないしダサいけど他にそれらしいのもないしー

 

f:id:dreadnote666:20200120193917j:plain

 

 

またよろしくお願いします。

みなさん、重ね重ねありがとうございました。