Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

友人を勢子としてサクッと鴨猟してきました

狩猟に興味があるそうでじゃあおいでと。

前回プレゼント企画のときにダッシュでとりにきたひと。

猟期も残り少ないしちょっとは出とかんとな~

 

f:id:dreadnote666:20200201175009j:plain

 

あっ、ハンティング用品と登山ギアって微妙にかぶったりするので。

 

 

 

取り急ぎ動画はこちらから。


勢子役とサクッと鴨猟

 

最初の池は撃たずにレクチャーだけ。

カルガモホシハジロの群れ。

 

f:id:dreadnote666:20200201175011j:plain

 

バカみたいに騒いでなんとか飛ばす。

このぐらいだと普通に射程距離かな~

 

f:id:dreadnote666:20200201175015j:plain

 

最初の池、いいところに大量に出してもらったが見事に外す、、、

右側からこちらに追い出ししてもらいました。

 

f:id:dreadnote666:20200201175018j:plain

 

次は右に走ってもらい、オレは藪の陰からドカン!

 

f:id:dreadnote666:20200201175020j:plain

 

もういっちょ!!!

f:id:dreadnote666:20200201175024j:plain

 

マガモ2羽、ほんと簡単

 

f:id:dreadnote666:20200201175028j:plain

 

オレ、キジ見たことほとんどないんすよね~

4年狩猟やってて1回ぐらい?

ってぶつぶつ言ってたらキジだッ!!!

赤丸のとこね、よく見つけるわ。

f:id:dreadnote666:20200201175030j:plain

 

田んぼに降りて発砲しなければ。

矢先も建物が入らないようにここから右に回り込んで、、、

 

f:id:dreadnote666:20200201175033j:plain

で、半矢で追ってって感じでやってたら最後は山に飛ばれました。

初キジ残念。

f:id:dreadnote666:20200201175036j:plain

f:id:dreadnote666:20200201175039j:plain

 

向かいの堤はカルガモいっぱい出た。

ドゴォ!

 

f:id:dreadnote666:20200201175042j:plain

 

 

 

めちゃくちゃ元気じゃん!

バサバサバサバサ

 

f:id:dreadnote666:20200201175045j:plain

ちょっとリードが足らない気がするけどドゴォ!

豪快に木に落下して池にドボン。

f:id:dreadnote666:20200201175048j:plain

 

久々にエギングタックルで回収です。

釣り仕様なのでもちろんそのままステラ。

f:id:dreadnote666:20200201175051j:plain

 

むしろ安物を買う金銭的余裕がない!

 今年のカルガモはでっかいなぁ!

f:id:dreadnote666:20200201175055j:plain

 

そんなこんなで午前中、いいハンティングを終えることができました。

もちろん勢子として追い出してくれたのでこの猟果になりました、ありがとうございました。

しかしカルガモでっかいなぁ!

f:id:dreadnote666:20200201175058j:plain

 


勢子役とサクッと鴨猟