Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

クロマキー合成、夜の散歩と素材集め

一昨日だったかな?

空が青かったので背景1色に近いから、あれ、これってクロマキー合成できんじゃね?って思って空と自分撮って動画を合成してみました。

練習なのでYouTubeにアップとかはなし。

アオリイカとオレを合成するとかまぁ意味不明だよねw

Facebookにはアップしてるよ。

f:id:dreadnote666:20200304122637p:image

 

で、YouTube用の小物を買ってるところを郵便にみつかると。

あ、小物はためした結果ボツになりました。

 

で、また買ったのがこちら。

クロマキー合成用の布。

 

 

でも、背景を合成してるYouTuberがあまりいないってことは、「そういうこと」だと思うw

ちなみに技術的には特に難しいことはないよ。

なんかうまい背景入れられるといいが、、、

とりあえず太郎が溶岩で遊びたいって言ってるから、たろレイチャンネルで溶岩でも合成してみるかー

 

で、素材集めに出かけます。

徒歩で唐戸まで。

f:id:dreadnote666:20200304123709j:image

 

f:id:dreadnote666:20200304123722j:image

 

f:id:dreadnote666:20200304123739j:image

 

カメラはα5100ね。

 

 

レンズは格安の中華だけど割と使いこなせるようになってきた。

ピーキングレベルを入れてピントの目印が出るとちゃんとピントが合うようになりました。

 


明るいレンズはいいけど絞ってばっかじゃんw

f:id:dreadnote666:20200304124101j:image

 

f:id:dreadnote666:20200304124140j:image

 

 

とりあえず風景と合成させたいのでこの辺を何カットか動画に収めておく。

f:id:dreadnote666:20200304124152j:image

 

「ドレさんなにしてんですか?」

はっ!また毒者に見つかった!?

しかも三脚立ててゴソゴソしてるところ。

割と恥ずかしい。

帰ります。

f:id:dreadnote666:20200304124358j:image

 

帰りはいつものBarCDへ。

f:id:dreadnote666:20200304124421j:image

 

f:id:dreadnote666:20200304124450j:image

やっと絞りを開放したなw

 

5000円そこそこでこれだけ写ればいいよねー

f:id:dreadnote666:20200304124542j:image

 

さて、クロマキーの布は明日着くし、昨日は動画一本ボツにしちゃったし、今日はネット徘徊して素材集めでもするかなー

お前らもクロマキー合成しろよな!