Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

dreamers-highさんでボートエギング

に行ってきたのと約半年前に青物ナブラ撃ちしたときの動画をまとめました。

https://www.dreamers-high.com/

 

この船に変わる前日に遊びに行ってきて、それ以来、オレ薄情w

f:id:dreadnote666:20200501101729j:plain

 

 

 

動画はこちらから


Dreamer's Highさんで青物ナブラ撃ち、ボートエギングしてきた

 

 

一途うどんにお弁当を作ってきてもらいました。

一度顔を出しただけなのでここにもいい顔しなきゃなので人数分の弁当を注文させていただきました。

オレ八方美人!

五目うどん食べに行かなきゃなぁ!

あ、から揚げ弁当をお願いして、ベタ凪の蓋井島の陰で食ったのもあって、景色も良くて最高でした。

f:id:dreadnote666:20200501101735j:plain

 

安岡から出て5分ぐらいのところ。

藻が足元まで生えてて浅い。

こんなところがあるんだな~。

f:id:dreadnote666:20200501101737j:plain

 

SUPを見つけました。

うどん屋さんが初めて見たときはビックリしたとのことでキリストと呼んでいるそうです。

そりゃ何もしらんで見ると海の上に人が立っててビックリするよな。

f:id:dreadnote666:20200501101741j:plain

 

で、途中ナブラ撃ちしたけど反応せず、過去の動画を組み合わせてお茶を濁しておきます。

f:id:dreadnote666:20200501101745j:plain

 

船長、ナチュラルに釣り上手いんだよなー

f:id:dreadnote666:20200501101749j:plain

 

で、釣れないので移動して蓋井島周りに。

f:id:dreadnote666:20200501101752j:plain

f:id:dreadnote666:20200501101755j:plain

 

おお~スゲーきれいだ!

磯でショアジギングか深場でジギングぐらいしかしたことなかったからな~

こういう風に見るのは新鮮!

f:id:dreadnote666:20200501101801j:plain

 

蓋井まわりもなんかイマイチなんで川棚の沖に二つ島あるでしょ?

弟子の先生がどっかで釣ってたな。多分本土近くのサーフだったけな。

あの周りに。

f:id:dreadnote666:20200501101804j:plain

 

会社の後輩が掛ける!

その前に弟子の先生が1㎏ぐらいの釣ってたけど。

f:id:dreadnote666:20200501101807j:plain

f:id:dreadnote666:20200501101810j:plain

 

1.6kg!やったね!

f:id:dreadnote666:20200501101813j:plain

 

お~、水の上に立ってるみたいだ。

すんげ~

普通の遊漁こんなとこ来ねーからなー

f:id:dreadnote666:20200501101816j:plain

f:id:dreadnote666:20200501101820j:plain

 

近場に戻って、漁港に戻りながら釣りをします。

f:id:dreadnote666:20200501101823j:plain

f:id:dreadnote666:20200501101826j:plain

 

帰りました。

遊びやすいいい船ですね。

料金もリーズナブルですし、車ですぐだし、時間も短めなのが助かります。

f:id:dreadnote666:20200501101830j:plain

f:id:dreadnote666:20200501101833j:plain

f:id:dreadnote666:20200501101837j:plain

 

船長はヤバい気配を察知していて、前日にヒラマサを釣っていてくれたw

でもまぁエギングもそろそろ実績作っとかないとだよね。

f:id:dreadnote666:20200501101840j:plain

 

なのでヒラマサを持って帰って先生と二人で分けて食べましたとさ。

f:id:dreadnote666:20200501101843j:plain

 

動画もご確認ください。

 


Dreamer's Highさんで青物ナブラ撃ち、ボートエギングしてきた

 

Dreamer's Highさんも遊びに行ってあげてね!

釣りの企画とか持ち込むと面白いですよ。

https://www.dreamers-high.com/

 

オレは次回、ジギング(ガチ)とエギングをしようかな~

エギングポイントとジギングポイントすぐ近くにあるんだよな~

1日でヒラマサとアオリイカ釣れたらよくね?