Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

弟子の先生と一緒にエギングしてきた

ヒャッハー!!!イカだ―ッ!!!

 

f:id:dreadnote666:20200506090542j:plain

 

動画はこちらから


エギング地磯ランガン!

 

 

 

ということで弟子の先生とエギングしてきました。

ショアは今期初ですね、ボートで山陰回ったのにあれだけしか釣れんかったのであまり期待していませんでした。

以前の青物編と混ざってるけどその時の模様はこちら、オレボウズなんですけど、、、

 

 


Dreamer's Highさんで青物ナブラ撃ち、ボートエギングしてきた

 

なのであまり期待せずに調査のつもりで行きましょうか。

そもそも買い物してる最中に急遽呼び出されて、でも断る理由もないし。

つまりめんどくさいと言うのもめんどくさかったワケだ。

 

f:id:dreadnote666:20200506090512j:plain

 

山陰の地磯、堤防は人だらけだしね。

オレはそんなとこ行くぐらいなら死を選ぶよ。

 

f:id:dreadnote666:20200506090515j:plain

 

磯場、結構いろんな魚がいるんだな~

シーバス、青物、結構見たよ。

f:id:dreadnote666:20200506090518j:plain

 

こんなルアー使って遊んでます。

ブルースコードとかカッ飛び系のペンシルやら

 

 

ポッパーとかですね。

 

やっぱ山陰は水きれいだよね~

 

f:id:dreadnote666:20200506090521j:plain

 

磯をランガンするわよ。

 

f:id:dreadnote666:20200506090524j:plain

 

で、大移動して家からは割と近場の磯に。

 

f:id:dreadnote666:20200506090527j:plain

 

釣れた!

2投目、だったとおもう、たぶん。

 

f:id:dreadnote666:20200506090530j:plain

 

1kgはあるんだけどファイトは相変わらず一瞬、やることねー

 

f:id:dreadnote666:20200506090532j:plain

 

やはりめんどくさがりのオレはハンドランディング、つっても足場低いところで釣るの久々だから何年ぶりかな?

画像のところしっかり握ると間違いないです。

足をドボンしないように注意しましょう。

 

f:id:dreadnote666:20200506090535j:plain

 

これぐらいになると指でイカ締めできます。

北斗残悔拳!

f:id:dreadnote666:20200506090538j:plain

 

今期初イカですね。

誘ってくれてありがとうございます。

まぁオレはイカ今回は要らないから先生にあげてガス代の足しぐらいにはなったかな。

 

f:id:dreadnote666:20200506090542j:plain

 

釣ったエギはアマゾンで売ってる中華の激安セット。

別にカネがないわけでもないし、ケチってるわけでもないんだけど今あまり使いたいエギがないのよね。

 

先生の様子。

 

f:id:dreadnote666:20200506090544j:plain

 

先生もやる気ねーのかクーラーはあるけど氷はない。

海水で一応保冷しときました。

 

f:id:dreadnote666:20200506090548j:plain

 

ということで今期初イカです。

釣れてよかった~ってことで動画をどうぞ!

 


エギング地磯ランガン!