Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジギングの実際

厳しいジギングの実際を動画にしています。

躍動感あふれるサムネですが、出船してから帰る間際にコレです、、、

 


ジギングの実際

 

下関漁港から出て蓋井島、白島まわりをやる感じです。

こういうのラクですね~

何気にTシャツ販売をしているのよろしくです

 

f:id:dreadnote666:20200514181908j:plain

 

こちらから購入できます。

https://suzuri.jp/dreadnote

ていうかリンク貼るために1週間ぶりぐらいにアクセスしたら誰か買ってるじゃないか、、、

こういうことがあるからやめらんねぇわけじゃなくて準備は一応必要ということですね、、、

ちなみに透過性GIF等含めた画像はこちらにじゅんびしてありますので、プリンターや用紙等があれば自作可能ですので好きに利用してくださいです。

https://dreadnote666.hatenablog.com/entry/2020/04/23/%E3%83%89%E3%83%AC%E6%B0%8F%E3%80%81%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81_

 

漁港はこんな感じ、霧がかかっていい感じ。

 

f:id:dreadnote666:20200514181912j:plain

 

弟は港内から酔いだす。

ちょっとお前それは酷過ぎるんじゃねぇか。

 

f:id:dreadnote666:20200514181917j:plain

 

蓋井島周辺につきました。

なんかすごいですね。

ちなみに小島は伊勢というところでこのあたりから黒潮が効いて透明度、海水温があがって、暖流系の魚が釣れやすくなっています。

島の前と後ろの違いです。

 

f:id:dreadnote666:20200514181922j:plain

 

弟のツレの神がステラを!!!

まぁこいつらはジギングぐらいしかまともにしないのでステラぐらいさっさと買っとくべきでしょうね。

 

f:id:dreadnote666:20200514181822j:plain

 

f:id:dreadnote666:20200514181826j:plain

 

 にしてもたけぇな~

ソルティガZの中古なら5台は買えるぞ!

ちなみに今欲しいのはZの4000番とかw

わかるひとはわかるはず。

シマノ(SHIMANO) リール 19 ステラ SW 10000PG

シマノ(SHIMANO) リール 19 ステラ SW 10000PG

  • メディア: スポーツ用品
 

 

弟は完全にダウンしながらしゃくります。

ジギングってハードル高そうって思ってる方はこの画像を目に焼き付けておいてください。

マジでどうでもいいし、一日中寝てるだけ、カネとられるだけの人とかいるからwww

 

f:id:dreadnote666:20200514181835j:plain

 

 

ジギング最強おやつを紹介させてください。

コンビニで売ってる手塩屋のミニな、ミニがポイント。

普通サイズだと汗と日焼けで疲れた身体にしょっぱさが物足りねーんだよ!!!

 

f:id:dreadnote666:20200514181839j:plain

 

普段メシ抜きでやるオレにとっては手塩屋がジャスティス!

あとこの時期だと水と茶だね、熱中症対策もボチボチ。

 

 

そしてなーも釣れず帰り際にやっと。

 

動画便利だよね。

こういう瞬間切り取れるし、画質はともかく。

f:id:dreadnote666:20200514181844j:plain

 

料理動画もつけますが、このヒラマサ、想定外に脂がノリノリでうまかったです。

 

f:id:dreadnote666:20200514181848j:plain

 

サワラもすぐ後にヒット!

f:id:dreadnote666:20200514181852j:plain

 

うまそうだが、、、そーでもなかったかな、、、

f:id:dreadnote666:20200514181858j:plain

 

ということで、前の週まではヒラマサ入れ食い状態だったんだけど、いきなり渋くなって船中ヒラマサ3本、サワラ1本という結果に、、、

ただし、蓋井島、白島まわりはちいさい漁礁がたくさんあって、そのなかで一発デカいヒラマサがドカン!ってのがあるから丁寧に攻めていかないとなんだよね。

汐巻、八里でスカスカの状態よりはモチベーション維持しやすくて好きかな?釣れない状態だと。

 

f:id:dreadnote666:20200514181903j:plain

 

 

ということで動画もご確認ください。

チャンネル登録、高評価もよろしくお願いします。

 


ジギングの実際

 

料理動画はこちらから!

 

 


居酒屋ドレッド サワラ、ヒラマサ