Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングで見るこのブログの利用方法

こちらはyoutube studioのスクリーンショットですが、よろしければ過去の動画も見直してください。

 

f:id:dreadnote666:20200518105056j:image

 

f:id:dreadnote666:20200518103857j:image

 

 

で、このブログ、ぼくのyoutubeのチャンネルを見てもらう際のポイントです。

まぁどのように見て頂いても結構で、気持ちの悪い中年のおっさんウォッチングというスタンスの方もいらっしゃるでしょう、そのへんはご自由に。

しかしながら当方は、いつ、どこで、なにを、どのように釣ったか、を記録することをこのブログの基本スタンスとしています。

皆さんに対してはそれを堂々とパクってサクッと釣って楽しいなってことをやってほしいと常々考えています。

オレはお前らが釣れなくて肩を落として帰る姿を見たくはないのですよ。

 

ということで、ブログの使い方

「検索」欄にエギング、なんでもいいですジギングならジギングでも。

あとは現在の日付に近い昨年ぐらいの記事に目を通しておくことをおすすめします。

面倒なら日付とサムネイル画像ぐらいでもいいです。

これでいつどこでなにが釣れたかが一目瞭然、

あとは真似るだけで大体釣れます。

そのようにして使ってもらえると幸いです。

f:id:dreadnote666:20200518104929j:image

 

youtubeの方も同様です。

日付を見ます。

361日前、ほぼ去年の動画ですね。

多分、同じことをすれば釣れるだろうということです。

f:id:dreadnote666:20200518103857j:image

 

その証拠とまではいきませんが、先週も同じポイントで少しアオリイカを釣ってきてますし。

 

これはおそらくその次の週ぐらいの動画ですね。

記事や動画を見たウスイのオッサンや弟子の先生がやってきて一緒に釣っています。

 

f:id:dreadnote666:20200518105056j:image

 

 

彼らのように釣り情報見て出かけるのは効率いいですので是非ご参考ください。

初心者ほど見当違いなことをやりがちで釣れなくて苦しんでいるかと思います。

こういうのを見てやってるからと言ってぼくも含め誰も文句は言いませんので記事や動画を参考に釣ってね!